ハワイのビーチサンダル。。

こんばんは、トヨダです。。

久々に晴天になった今日は、それまでの反動なのか、お客様のショーツ率が高い土曜日であります。。

 

ボクはと言うと、いずれ訪れる猛暑にビビり、まだまだショーツスタイルはお預け状態にしております)笑。。

 

まずはフルレングスのパンツでも、着こなしにしっかりと季節感を担保出来る足元に力を入れて行くのも悪くないかもシレマセン。。

 

 

その中でもハワイから入荷のこのサンダルは、外せないアイテムの一つです。。

 

 

1946年の創業以来ハワイオアフ島で生産されている<アイランド・スリッパ>。。

 

その歴史は、ハワイへ移住した日本人、本永武蔵がサンダルの原型を作り、ジョン・カーペンター氏(現社長)に引き継がれた日本も縁深いサンダルブランドでもあります。。

 

創業当時からの「デザインから製造まですべてハワイで行うリゾートサンダルメーカー」という理念は現在も変ることなく、製品はすべて「メイド イン ハワイ」。。

 

アメリカ本土の厳選された革素材をつかって、現在も変わることなく、パールシティーの自社工場でつくられています。。

 

創業から70年以上が経つ現在も職人たちが1からすべて手でサンダルを作り上げている文字通りハンドメイド生産のサンダル。。

そんな愛情と手作りの温かさが込められた<アイランド・スリッパ>は単に海で履くビーチサンダルとは大きく趣を異にします。。

 

サンダルに足を入れるだけで、いつものアスファルトの道は草原になり、慌しい時間はゆったりとした流れに変わり、心の底からリラックスした気分にしてくれます。。

「履き心地がいい」という言葉とはこういうことを言うのだなと自然に思って頂けるんじゃないかなぁって思います。。

 

こんなサンダルがあれば、夏を気分良く過ごせること間違いナシ。。

 

長くなるであろう夏を想定して、今回ラインナップも豊富にセレクト。。

 

 

スポーティかつここんちの永遠の定番トングサンダルとリッチかつリラックス感漂うスライドサンダルの2パターンをご用意。。

 

カラーもそれぞれ4色展開でセレクトしてみました。。

 

ハイシーズンは、ショーツスタイルと合わせて軽装な着こなしに重宝しますが、今くらいの時期は、デニムなどフルレングスのパンツと合わせて、夏のエッセンスだけ取り入れて見るのも悪くないかもシレマセン。。

 

一度履いたらやみつきになるっていう言葉がぴったり当てはまる、この履き心地は、

ロングランになりそうな今年の夏にマストなアイテムになるんじゃないかなぁって思います。。

 

それでは、また。。