涼しく過ごす夏の決定版Tシャツ。。

こんばんは、トヨダです。。

梅雨目前の名古屋は相変わらずの暑さ。。

皆様、そろそろエアコンのスイッチをたまらずONにされていたりしますか??

今年は、半導体不足の影響もあり、修理になかなかの時間を要するようでゴザイマス。。

トヨダ家のエアコンは、今年でちょうど節目の10年目)汗。。

 

暑くなる前に、ちゃんと試運転しないと大変なことになりそうなので、ナルハヤで試運転だけはしとかなきゃと思った今日この頃デス。。

 

さてさて、本日はそんな夏本番前に、品アリながら涼しく使えるアイテムが入荷してきたのでご紹介。。

 

 

涼しく軽快に過ごしたい夏のオフスタイルの主役といえばTシャツ。。

そんなTシャツのバリエーションも定番のコットン素材から今では速乾性の高いハイテク素材まで幅広くリリースされておりますが、夏の定番素材「リネン」もその一つなのかもしれません。。

 

光沢感があり、品よく見えるリネンのTシャツは、まるでニットTシャツのようなエレガントさがウリ。。

 

日本製にこだわり、メンズ、レディース問わずユニセックスで使えるブランド「AUG(オーグ)」から登場のリネンTシャツは、シンプルながら、4色展開のカラーリングが嬉しいアイテムです。。

 

それがこちら。。

 

Brand  A.U.G(オーグ) Price 6,490 ( tax in )

左からネイビー、ライトグリーン、レッド、ブラックの4色展開のTシャツが入荷。。

リネン素材のTシャツはチクチク感が気になりそうですが、ここんちのリネン素材はそのチクチク感は皆無。。

ここんちの素材は、ソフトな上質リネンを使用しているので、素肌にそのまま着られるほど柔らかな着心地を実現。。

 

それでいてリネン特有のナチュラルな風合いによる豊かな表情は、無地ライクでありながら、ニットのような雰囲気を醸し出してくれております。。

 

デザインはベーシックなクルーネックタイプ。。

さらりと着こなすだけでサマになる、一味違ったTシャツは、

まるでニットのような上品さと夏にぴったりな清涼感を併せ持つ、ありそうでなかった使えるアイテムです。。

 

1枚はもちろん、ジャケットのインナーとしてもぴったり使って頂けるんじゃないかなぁって思います。。

 

それでは、また。。