真夏対応の清涼感たっぷりな極薄パンツ。。

こんばんは、トヨダです。。

明日からうちの娘ちゃんが修学旅行へと旅立つんですが、それに持って行く何とも懐かしいこのアイテムがただ今地元で品薄状態になっています)汗。。

修学旅行にスマホはもちろんデジカメの持ち込みも禁止らしく、そうなると活躍するのが「写ルンです」。。

懐かしすぎます)笑。。

かれこれ、自分で買ったのは20年振りかもシレマセン。。

果たして、うちの娘ちゃんは使ったことあるのでしょうか??

 

しかもこの写ルンです、修学旅行がどこもピークなのか、近くのドンキホーテをはじめ品切れ状態なんです)涙。。

これはまさしく地元の中学3年生が買い占めに走っているんだと思いマス)笑。。

何とか3個ゲット出来たので、自宅に帰ったら渡そうと思いマス。。

 

今はスマホで何度でも撮り直しがきく時代のなか、80枚くらいしか撮れないというある意味、制限があるからこそ、思い出に残る大切な1枚を撮ってきて欲しいなぁと思いマス。。

ちなみにうちの中学は、東京ではなくまさかの大阪デス)笑。。

 

さてさて、本日ご紹介するのは真夏にも穿ける、まるで紙のような極薄のフルレングスのパンツ

 

小洒落感のあるカジュアルパンツは、適度なユルさが日常使いにぴったりな1本です。。

 

それがこちら。。

Brand  SSEINSE (センス) Price 12,100 ( tax in )

夏には珍しいキャメルカラーのパンツが、イタリアはセンスから登場。。

素材は前述したとおり、これからの季節にピッタリな極薄素材で作られており、真夏にも清涼感たっぷりで過ごせること間違いナシ。。

 

品アリなキャメルカラーでありながら、アウトドアライクなデザインを組み合わせたハイブリットなトコロも魅力の一つ。。

フロント部分はファスナーとアウトドアライクなベルトをあしらい、使い勝手の良さを発揮。。

楽チンなイージータイプのパンツは、小洒落感も担保しつつ、ついついクローゼットから手が伸びてしまう気軽さも見逃せないポイントです。。

 

バックはこんな感じ。。

ウエスト部分は、楽チンなゴム仕様。。

さらにバックポケットは、左右非対称のデザインで仕上げられており、後ろ姿も違いをもたらせてくれるんじゃないかなぁって思います。。

 

シルエットはこんな感じ。。

太もものアタリは、ユルさを出しながら、膝下から裾にかけてしっかりとテーパードを効かせたイマドキのシルエット。。

 

キレイ目にジャストで穿くのが定石ですが、夏に向け清涼感のある素材を活かして、こんな感じでラフに穿くのが今の気分だったりします。。

 

夏には珍しいキャメルカラーで仕上げた上品仕様のカジュアルパンツは、お出掛けシーンが多くなるこれからの季節に、他の夏パンツと差別化が図れること間違いナシの使える1本です。。

 

それでは、また。。