今から使える極薄素材のミリ顔アウター。。

こんばんは、トヨダです。。

午前中は何とか持ちましたが、午後からはアイニクの雨降りの名古屋。。

ここからは、梅雨空の一週間になりそうですね。。

雨が降ると一気に湿度が上がり、ムシムシするので、たまらずエアコンのスイッチをON。。

今度は冷え過ぎて長袖を着ないと過ごせないというムズカシイ季節。。

 

やはりこんな時に重宝するなぁと思うのが、夏でも使える薄手の羽織りモノたち。。

シャツをはじめカーディガンなどの軽装アイテムもいいですが、もう少し小洒落感のあるカッチリとした薄手の羽織りモノを着こなすことで、差がつくオシャレが楽しめそう。。

 

そんな時おススメしたいのが、本日ご紹介するイタリアはベネチアのブランド「バレナ」のジャケット。。

イタリアブランドながらドレスに落とし込んだアイテムは少なく、どちらかというとミリタリーやワークテイストに振っているところがボクの好み。。

 

今回ご紹介するジャケットもキレイ目な要素を持ちつつ、カジュアルライクに使える絶妙なバランス感がストライクなアイテムです。。

 

それがこちら。。

 

Brand  BARENA (バレナ) Price 53,900 ( tax in )

カーキブラウンのミリタリーテイストのジャケットがバレナから登場。。

高級感のある極薄素材のコットンストレッチ生地にウォッシュ加工を施し、コナレ感を演出。。

ドレスライクな素材にあえて、洗いを掛けることで、独特のシワ感とアタリが生まれ表情たっぷりなミリ顔アウターへと昇華し、キレイ目になり過ぎない絶妙なカジュアルアウターになりました。。

 

デザインは機能的かつシンプル。。

両サイドにパッチポケットと胸ポケットを1つ搭載。。

大き目のサイドポケットは、たっぷり収納することが出来るので、スマホと財布はすっぽり収まり、フリーハンドでお出掛け出来るのもウレシイポイント。。

 

見た目の良さだけではなく、ミリタリーの機能美もこのジャケットの良いトコロなんじゃないかなぁって思います。。

 

袖口は一つボタンの本切羽。。

長袖シャツのように、袖捲りも出来るので、着こなしのニュアンス作りも楽チン。。

Tシャツの上からサラリと羽織るだけで、バリエーション豊富なジャケットスタイルが完成。。

テーラードジャケットとは違い、着崩すこともサマになるので、より汎用性の高さも期待できちゃいます。。

 

ボタンを上から2つ留めてシャツライクな着こなし。。

ショートパンツとの相性もバツグンで、カーキブラウンとのカラーリングも相まって、一味違った大人カジュアルスタイルが完成するんじゃないかなぁって思いマス。。

 

メンテナンスも楽チン。。

 

一枚仕立ての薄手素材なので、暑くなったら手で持ち歩いてもノンストレス。。

シワも気になりません。。

 

さらにこれからの季節、最大のポイントでもある洗濯できるトコロは声を大にして伝えたいところでもあります)笑。。

この時期、汗をかいて汚れやすくなりますが、そのたびにお洗濯できるところは、使い勝手の良さを感じずにはいられません)汗。。

 

タフに使える大人のミリ顔アウターは、素材とデザインにこだわるバレナだからこそ、高見えコーデが完成する使えるアイテムなんじゃないかなぁって思います。。

 

それでは、また。。