EMMETI(エンメティ)×giab’s ARCHIVIO(ジャブスアルキヴィオ)のコラボアイテムが登場デス。。

こんばんは、トヨダです。。

9月もあっという間に10日が過ぎ、ジワジワと涼しくなる日が出てきており、秋服の活躍もすぐそこまで来ている予感。。

毎年、最低気温が20℃を下回ってくる日が出現すると、服装が変わってくると言われておりますが、そろそろそのXデーも来週あたりにやってきそうです。。

 

そんなXデー目前にアウターも続々と入荷。。

本日はそんな秋シーズン1発目にふさわしい大物ライトアウターをご紹介しようと思います。。

 

それがこちらのEMMETI(エンメティ)×giab’s ARCHIVIO(ジャブスアルキヴィオ)のコラボアウターでゴザイマス。。

 

Brand EMMETI(エンメティ) Price 90,000+tax

前回春夏シーズンに初登場を果たしたレザーアウターブランド「EMMETI(エンメティ)」。。

1975年にイタリア、フィレンツェ近郊の町で誕生したエレガントなレザーアウターブランドとして、ここ数年で一気に知名度を上げた人気ブランドでもあります。。

 

前回初登場したシングルライダースは、このエントリーでご紹介したとたん、瞬殺で完売)汗。。

 

今回ご紹介するアイテムは、スペシャルな1着。。

 

ナント、あのイタリアの専業パンツブランド「ジャブス」と共同で作ったコラボアイテムと来たら触手が動かないわけがアリマセン。。

 

実はこのコラボシリーズ、フローブが取り扱いを始める前に、第1弾がリリースされており、そちらはモチロン大ブレーク。。

 

好評だったということもあり、再びタッグを組んで作られたのがこちらの第2弾という流れになります。。

 

こちらのブルゾンは、何と言ってもトレンド感満載のハイブリットタイプというトコロが最大のウリ。。

レザーアイテムに定評のあるエンメティと楽チン素材で定評のあるジャブスがタッグを組むことにより、リッチなムードを醸し出す大人の異素材ミックスのパーカに仕上がりました。。

 

身頃部分は、まるで皮膚のような厚さ0.4ミリの極薄・超軽量ナッパマンガレザーを用い、着た瞬間から体に馴染むことを約束。。

その他、袖部分や後ろ身頃は、ジャブスの新素材でもある伸縮性バツグンのリブ編み仕立てのジャージ生地「コットンリブジャージ」を使用し、ブラックでシックでありながら、カジュアルさも担保した絶妙な塩梅の仕上がりになりました。。

 

パーカーは、一歩間違えるとカジュアルライクになりがちですが、

他のアイテムとは一線を画すリッチな雰囲気を醸し出してくれるこのアイテムは、まさに最強タッグによって生まれた無敵のライトアウターと言っても言い過ぎではアリマセン。。

 

話題性もバツグンの人気ブランドがコラボしたアウターは、今回も人気になりそうなニオイがプンプンするそんなアイテムです)笑。。

これからの季節、ロンTなどインナーの上からさらりと羽織るだけで、主役になれること間違いナシの着回し力の高さも魅力の1着なんじゃないかなぁって思います。。

 

それでは、また。。