Groovyなステッチをあしらった刺繍Tシャツ。。

こんばんは、トヨダです。。

今日発表されたフロイド・メイウェザーVS朝倉未来のエキシビションマッチ。。

プロボクシング元世界5階級制覇王者と人気RIZINファイターとの一戦は、9月の某日になるとのこと。。

前回の那須川天心の時は、かなりメイウェザーよりのボクシングオンリーのルールで行われたため、今回はもうちょっとフェアなルールで戦えると面白い試合になるんじゃないかぁって思います。。

 

朝倉氏いわく「1、2発もらいながらも全力でぶん殴っていこうかなと思ってます。KOするつもりでいく」とのことなので、ビックマウスをぜひ形にして、これを皮切りにMMAファイターとして世界に打って出て欲しいなぁと思った今日この頃デス。。

 

そんなカッコいいストーリーを目の前に、本日ご紹介するのは、こちらもまさにGroovyなデザインをフロントにあしらったTシャツをご紹介。。

 

それがこちらでゴザイマス。。

Brand  PLESIC (プルシック) Price 7,150 ( tax in )

NEOSWING(ネオスィング)という聞きなれないダンスジャンルのワードをフロントにあしらった辺り、センスの良さを感じるTシャツは、

実はこれ、プリントではなく、刺繍をあしらって文字が象られているんです。。

 

ホワイトの生地にブラックの糸でステッチされた文字は、イマドキのカレッジロゴのそれとは違い、どこか前衛的なフォントが洒落感を演出。。

さらに、長めに残された糸がアクセントになり、一見プリントに見える部分を刺繍であると認識させる役割を果たしてくれております。。

 

 

さらにこのTシャツ、ボクの好きなこんなデティールがプラスされているんです。。

良く見るとTシャツの縫い目がバッチリ)笑。。

そうなんです。。

表なのに内側を使っていることで、シームがむき出しになっている仕様が良い感じ。。

ややこしいですが、こっちが裏側。。

もちろん裏返すと縫い目が消えております)汗。。

 

そんな手の込んだTシャツですが、カラー展開はこちらの2色。。

ホワイトとブラックとの2色展開でご用意。。

ホワイトとは対照的にブラックバージョンは、ステッチをホワイトにすることで、より刺繍糸が鮮明に見えるコントラストの効いた仕上がり。。

黒の濃度を敢えて薄く染め上げてあり、柔和なイメージになるよう計算されたカラーリングも見逃せないポイントなんじゃないかなぁって思います。。

 

フロントロゴのTシャツでありながら、プリントモノのそれとは一味違う見え方のするプルシックから登場のアイテムは、見た目の印象で差がつく着こなしが出来るんじゃないかなぁって思います。。

 

それでは、また。。