GUYROVER(ギローバー)から登場のシャツアウター。。

こんばんは、トヨダです。。

ボクら40代おっさん世代のファッションリーダーの一人として、着ているモノから髪型まで、一度は通ったことがある誰もが認める人物こそ木村拓哉(通称キムタク)をおいて他はないんじゃないかなぁって思います。。

今でこそ、タウンワークのCMで芦田愛菜ちゃんと絡んだり、マクドナルドのCMで「マック見っーけ」と囁いておりますが、1990年代のドラマはキムタクがその黄金時代を築いた立役者の一人と言っても言い過ぎではアリマセン。。

 

そんなのブレーク前夜の若かりし頃のキムタクのファッションが、今の若者のファッションにリンクしていることを発見)笑。。

1992年のオリーブ6月号。。

稲垣吾郎ちゃんも若いですが、キムタクめちゃくちゃ今の若い子の中にいてもおかしくないと思いませんか??

 

 

 

「夢中になったら、趣味も女の子もひと筋なんだ」、デートは「何もしなくていいから、公園とか行って、ふたりでぼーっとしてたいな。」とのこと)笑。。

 

そこはまぁ置いといたとして、こんなセンターパートの髪型めちゃくちゃ良く見ませんか??

そしてファッションもこのゆるーい感じのアメカジテイストの雰囲気も良く見かけるような気がします。。

 

そして時は過ぎ、トレンディードラマ全盛となったキムタクの代名詞となったアイテムがこちらのチェックシャツ。。

 

画像がめちゃくちゃ粗くて本当にスイマセン)涙。。

1997年のボクも大好きだったラブジェネレーション(通称ラブジェネ)。。

 

そこで着ていたのがチェックのシャツアウター。。

本当に色んなシーンで着ていたチェックのシャツアウターは、キムタクファッションの代名詞の一つでした。。

 

そんな若かりし頃のボクら世代にグッとくるシャツアウターですが、フローブにも入荷。。

Brand  GUY ROVER (ギローバー) Price 37,400 ( tax in )

北イタリアのシャツブランド「ギローバー」から登場のシャツアウターは、いつものドレスライクなシャツとは一味違う羽織りモノとして使えるアイテム。。

 

マシーンメイドの最高峰と呼ばれるここんちのシャツは、カジュアルな雰囲気を醸し出しながら、縫製はエレガントという良いトコロ取りのトコロも魅力の一つなんじゃないかなぁって思います。。

ドレスライクなシャツとは異なり、大き目のボタンと両サイドの胸ポケットが印象的なアイテム。。

ネイビーをベースに大き目のチェック柄は、レトロ感がありながらもクリーンなネイビーが着回し力の高さを実現してくれております。。

 

キレイにロールされた襟元は、アメリカブランドにはない色気もプラスされ、大人の男性にもぴったりなアイテムなんじゃないかなぁって思います。。

 

台風も過ぎ去り、一気に秋風を感じさせてくれる今からの時期、さらりと羽織りイマドキ感のある着こなしにジャストなアイテムです。。

 

それでは、また。。