i phone 5S 5C 本日発売。。

こんにちは、トヨダです。

本日、話題の新型i-phone が発売されましたね。。

早速今日、ゲットって方もいらっしゃるんじゃないですか??

やっぱり上位機種の5Sは人気みたいで、特に新カラーのゴールドとシルバーは

入荷数がかなり限られているみたいで、渇水状態です。。

 

今回の新機能を見ると、便利だなぁと思うのはやっぱり「TouchID」

指紋センサーが搭載されており、セキュリティー解除の他、iTunes StoreやApp Storeなどで

コンテンツを購入する際もパスワードの入力が不要になるなど、センサーを生かした機能も用意されている。

今まで、パスワードを入力していた、煩わしさがなくなり、逆に、スピーディーかつ安全に改善されるっていうのがとてもいい。

 

早くて旨いじゃないけど、

世の中にある物って、改善されれば、何かが欠けるってことって多いけど、この機能は、どの側面から見ても良くなっていることかから考えると流石って感じです。

 

あとは、カメラの性能。(カメラのプロじゃないので、簡単に書きますね。)

まずは、シャッタースピードが向上している。

これにより、手振れの軽減され、今まで様なしっかり固定してとるってことが減りますし、

光が欲しい暗めの場所でも光が取り込めるので鮮明な写真に変わるので、とってもカメラが

良くなるんです。

 

僕は、4Sなので、次に変える時のことを考えるとワクワクしますね。。

 

せっかくなので、ギアにもこだわって下さい。。

写真

5S対応のギルドデザインのアイフォンカバー

削りだしの洗練されたアルミフォルムにアイフォンを本気で

守るために作られたギア

詳しくはコチラノ記事をご覧ください。

 

それでは、また。