KUROの品アリ半袖ニット登場。。

こんにちは、トヨダです。。

昨日は、お休みを利用して名古屋駅に開業したJRゲートタワーに行ってきました。。

グランドオープンは、今週の月曜日だったため、混んでいるのかなぁと思っていきましたが、

お客様はまぁまぁいたものの、ゆったり見れるくらいの混み具合でした。。

ボクが便利だなぁと思ったのは、お隣JR高島屋に行きたいと思ったらどのフロアからも行けてしまうっていうのは、連絡通路がどの階にもあるイメージでとても便利だなぁと思いました。。

 

あとは正直ちょっと拍子抜けでした)笑。。

ファッションフロアは、2階~8階までありましたが、

低階層には、俗にいうセレクトショップが軒を連ね、高階層には、イオンモールにも出店するお店が並ぶというショップ構成になっており、ある意味目新しさは感じられませんでした。。

もちろん名古屋初出店のお店はあるものの、旬が過ぎている感が否めないお店だったり、規模感が小さく、そのお店の世界観が出せずじまいだったりとちょっと残念なところも魅力が半減。。

どちらかというと強烈な個性をもったお店というよりは、良い意味で、無難なファッションビルがまた1つできたなぁという感覚でした。。

 

それと対照的なのが、本日銀座の松坂屋の跡地にオープンした銀座SIX。。

こちらは、どちらかというとメゾン系からドメスティック系などなどブランドの大小はありますが、ほとんどの多くは、ブランド単体の旗艦店レベルのお店が多く、1つ1つじっくり見て回りたいなぁと思う印象。。

今度行ったときは、ぜひ立ちよりたいなぁと思ってしまいました。。

そんな銀座SIXに、今回出店しているフローブの鉄板ブランドの1つがKURO。。

デニムブランドからトータルブランドへとシフトチェンジし、知名度もグングン上がり、ついに銀座出店まで行ってしまうほどの人気っぷりで嬉しい限りでゴザイマス。。

 

そんなKUROから登場した半袖ニットが今日の主役。。

12ゲージの編の細かさがウリの品アリニットは、これからの季節、インナー使いから一枚での着こなしまで、縦横無尽にいけるユーテリティさが重宝しそうな一枚になりそうな予感です。。

 

それが、こちらのアイテムです。。

 

IMG_1751

Brand KURO Price 13,000+tax

毎年登場するクロの無地Tシャツシリーズ。。

昨年は、光沢感たっぷりのカットソーでリリースされましたが、

今年は、そのカットソーではなく、品アリのニットでの登場。。

ネイビー、ホワイト、ブラックの3色展開のベースカラーは、使い勝手バツグン。。

 

質の高い、こんな半袖ニットなら、さらりと一枚で着こなすだけで、簡単にオシャレが楽しめる大人のアイテムなんじゃないかなぁって思います。。

 

IMG_1756

無地ライクでありながら、微妙に色糸に変化を加え、独特のメランジ感を作り上げているトコロは、

KUROのコダワリの1つ。。

同じようなシンプルな半袖ニットでも、この微妙な色使いの差によって、着用した時の違いに現れるKUROのポリシーを感じられる渾身の一着です。。

IMG_1753

ニットでありながら、Tシャツライクに気軽に着こなせるのも魅力の1つ。。

 

着る相手を選ばないシンプルなニットだからこそ、

確かな素材選びと着心地で差がつくニットは、この夏かかせないアイテムになるかも

しれませんね。。

 

それでは、また。。