KUROの新作ニットは、スウエット感覚で着る。。

こんばんは、トヨダです。。

ちょっと肌寒いなぁって感じるこんな日は、インナーに何着ようかなぁって、朝の時点でちょっと困ったりします。。

暖かくなるのかなぁって思っても薄手のロンTでは、まだまだ寒いし、

かと言ってウール系のニットだと春らしさが出せないちょうど中途半端で困りもの。。

 

そうなると、これくらいの季節に役立つアイテムは、肉感がある程度あり、さらっと見えるスウエットってとっても便利なアイテムで、どうして困った時にチョイスしてしまうことが多いんです。。

 

ただ、カジュアルに見えるのも事実で、ちょっとクリーンなスタイルでまとめたい時は、少々使いづらかったりするんです。。

 

それを救ってくれるトップスってあるようでなかなか見つからなかったんですが、どうやらこれは使えそうなので早速ゲットしてしまいました。。

IMG_6413

Brand KURO Price 22,000+tax

今から使えそうなコットン100%のこのニットは、カジュアルにもキレイめにも使える12ゲージで編み込まれたオールラウンダー。。

手に触れた瞬間、ニット特有の柔和なイメージとはウラハラにハードな素材感は、まるでスウエット感覚で着れてしまうそんなアイテムがこのニットなんです。。

IMG_6411

ボクは、ホワイトをチョイスしましたが、ライトグレーもおススメ。。

 

素材がかっちりしているので、体のラインが出にくく、気になる体型も隠せてしまうっていうのも大人の男性には、重宝しそうなポイントなんじゃないかなぁって思います。。

 

IMG_6406

 

シンプルでありながら、袖と裾のリブ部分には、同色の切り替えストライプでちょっとしたデザイン性があるのもKUROならではのこだわりのポイント。。

バックからみたヨーク部分もさりげなく同じデザインが施されています。。

IMG_6407

ダメージデニムやスウエットパンツに合わせて、カジュアルにまとめたり、キレイなパンツに合わせてクリーンな着こなしまで、ボトムスを変えるだけで、幅広いスタイルが作れ、これからの季節活躍できそうなアイテム。。

スウエット感覚で気軽に着れて、どのパンツにも柔軟に対応してくれる万能ニットは、この春ボクのヘビロテ間違いナシのトップスです。。

 

それでは、また。。