LA発の革新的なサングラスが登場。。

こんばんは、トヨダです。。

 

本日ご紹介するアイテムは、サングラス。。

ファッションの一部として、市民権を得て久しいサングラスは、普段使いはもちろんのこと、ドライブ・釣り・ゴルフなどアウトドアシーンでもこれからの季節あったら便利なアイテムでもあります。。

 

本日ご紹介するブランドは、アメリカ LAを拠点に展開するブランド「ROAV(ローブ)」。。

2016年に誕生し、昨年初上陸を果たしたこのブランドは、世の中に必要とされているイノベーションでサングラス業界を刷新しようという志のもとに集まったデザイナーやエンジニアなどで結成されたクリエイティブ集団。。

 

このサングラスを見た時、これはフローブのお客様に喜んで頂けるアイテムだと確信し、セレクトを決めた秀逸なサングラスでもあるんです。。

 

まず驚くべきはスペックの高さ。。

フレーム素材はすべて0.6ミリの薄さで強度の強いステンレススチールを使用。。

フレームの重さはたった15gで、軽やかなつけ心地を実現し、長時間かけてもノンストレスで過ごせてしまいます。。

 

サングラスレンズもコダワリがいっぱい詰まっております。。

傷つき防止加工や耐破砕加工を施しているので、ちょっとやそっとの衝撃ではびくともしません。。

さらに、2種類の紫外線、角膜や水晶体に吸収されやすいUVAUVB100%カット。。

偏光レンズで光の乱反射を抑えて視界もしっかりクリアにしてくれます。。

 

 

もちろん、それだけではアリマセン。。

最大の特徴は、何と言ってもサングラスの持ち運びの概念を覆してくれるこんな仕掛けにあるんです。。

 

 

サイドのテンプルが2分割に折りたたみ。。

 

さらに二つに折りたたむと。。

 

こんな小さく折り畳めてしまうんです。。

専売特許の極小ヒンジによって薄さは何とオドロキの8mm。。

 

大きさも手のひらにすっぽり収まってしまうんです。。

ブランド専用のラバーケースに入れることで、ポケットに入れても持ち運びがへっちゃらの最軽量・最薄設計でありながら、⾼耐久を持ち合わせた折りたたみ式のサングラスっていうのが、ここんちの最大のウリでもあるんです。。

 

サングラスケースが大きく嵩張ることで、持ち運びが不便、女性もバッグがコンパクトになってきており、最小限の荷物しか持たない方が増えてきている、現代のライフスタイルに合わせて設計されたこのアイテムは、まさに今の時代にぴったりなサングラスなんじゃないかなぁって思います。。

デニムのポケットにもすっぽり収まるコンパクトさは、まさにスマホ並みの手軽さで持ち運びができてしまいます。。

 

 

バリエーション豊富にセレクトしました。。

 

Brand ROAV(ローブ) Price 25,300~27,500(tax in)

 

実は昨日届いたばかりなんですが、あまりの評判の良さにもう5本お客様の元へと旅立っていきました。。

男性、女性問わずユニセックスで使えるサングラスということもあり、贈り物にもピッタリ。。

 

早速ボクも1本ゲット)笑。。

めちゃくちゃ軽く、フィット感バツグン。。

普段サングラスをかけないボクでもノンストレスで過ごせてしまうので、ロングドライブでもへっちゃらで使えてしまいそう。。

 

流行りモノ好きなボクにとって、しまう時もオシャレに畳めて、視認性もバッチリ)笑。。

 

まだ上陸して間もないサングラスブランド「ROAV(ローブ)」。。

以後お見知りおきをよろしくお願いいたします。。

 

それでは、また。。