MOORER(ムーレー)のスプリングコートに死角ナシ。。

こんばんは、トヨダです。。

昨日くらいからちょっと暖かくなってきましたね!!

気候がちょっと暖かくなってきたら、ご紹介しようと決めていた、かなりヤバめのコートを本日はご紹介。。

いやーめちゃめちゃかっこいいです。。

Brand MOORER(ムーレー) Price 126,000+tax

イタリア最高峰のダウンブランド「ムーレー」がやってくれました。。

今回リリースされたこのアイテムは、実はありそうでなかった斬新なデザインのコートでもあるんです。。

通常、この手のコートってダブルブレストのデザインといえば、トレンチコートが一般的。。

でもトレンチコートって襟まわりのボリューム感だったり、ウエストベルトついていたり、どこか象徴的なデザインが多く、シンプルかつ高級感のあるコートってないかなぁって探していました。。

 

そんな中、刺さりまくりのスプリングコートをムーレーの展示会で確保。。

ありそうでなかった、エレガントさが香る10ボタンのダブルブレストのデザインは、まさにこのブランド存在感が際立つこの春最高の出来と言っても言い過ぎではないコートでゴザイマス。。

 

 

アイテムを手に取った瞬間感じる絶対的なクオリティ、高級感たっぷりなボタン、ジッパーなどの付属品は、このブランドが人気を集める所以でもあります。。

内側は、スーツの仕立てかと思わせてくれるほどの仕事の良さ。。

しっかりとブランドロゴの入ったパイピングテープで補強しつつ、イエローが差し色になった縁取りは、脱いだ瞬間も抜かりなく。。

左右に2つずつポケットが搭載され、収納力も◎の機能性も兼ね備えたアイテムです。。

バックシャンはこんな感じ。。

 

ウエスト部分は、ベルトテッドなデザインが印象的。。

さらにスナップボタンのついたセンターベントは、軽快感のあるイメージを醸し出してくれています。。

 

 

素材は、スポーティな今旬ナイロン素材を使用。。

シワになりにくく汚れなども付きにくい、ハードな着用にも耐え得る実用性のあるファブリックは、ダウンコートでも使用するここんちを代表とする高級ナイロン素材。。

 

素材のスポーティーさとブランドが持つエレガントさが融合した雰囲気は、オンスタイルでもオフスタイルでも活躍すること間違い無しなんじゃないかなぁって思います。

襟元からチラッと見えるブランドタグ、そして高級感溢れるホーン釦もイイ感じに主役のコートを引き立ててくれています。。

 

カラーは、ダークネイビーとチョコレートブラウンの2色展開。。

 

ジャケットやスーツの上から着たり、デニムスタイルにカジュアルに合わせたりと羽織りモノとして男をあげるアイテムとして大活躍してくれること間違いありません。。

スプリングコートとして春はもちろんのこと、秋口から冬の直前まで着れる息の長さは、価格以上のパフォーマンスを発揮してくれるんじゃないかなぁて思います。。

 

このプライスゾーンにもかかわらず、どこのショップも完売続出の大人気コートは、一度手に触れた瞬間、その魔力にヤラレル、魅惑のアイテムです。。

 

それでは、また。。