MooRER(ムーレー)が作った3シーズン対応の中綿ライダース。。

こんばんは、トヨダです。。

そろそろ本格的に春服を選ぶシーズンに突入。。

シンプルな無地のTシャツの上からサクッと羽織れて、それでいて十二分に男が上がる。。

ファッションにおいて、お洒落の基準がカッコいいから可愛いへとシフトしている昨今ですが、やはり我々世代はまだまだ「カッコいい」が価値基準の1番手であることは、間違いアリマセン。。

 

その理由はその洋服が、連れて行ってくれる場所の可能性を広げてくれるから。。

 

いつもとは違う、小洒落たレストランや旅先での特別な非日常空間。。

 

空間価値を提供してくれるシーンを、さらに有意義な時間へと高めてくれる洋服は、「可愛い」より「シックやかっこいい」が最適解であり、

普段は踏み入れないトコロに足を踏み入れる時、ファッションがその行動範囲を広げてくれる役割を担ってくれると思っているからです。。

 

本日ご紹介するムーレーもそんなブランドの一つ。。

 

押し出し感が無くシンプルでありながら、しっかりとラグジュアリーさを際立たせてくれるここんちのアウターは、まさに男を上げるアイテムとして打ってつけの1着。。

 

そんなムーレーの中から本日ご紹介するアイテムは、トレンドのライダースと春・秋・冬と3シーズン使える万能アウターを掛け合わせたこちらでゴザイマス。。

 

Brand  MOORER(ムーレー) Price 140,800  ( tax in )

余計なデザインやディテールを省き、潔いほどシンプルなスタンドカラーのジップアップブルゾン。。

ライダースジャケットのような男らしさと、ミニマルで洗練された雰囲気は、しっかりムーレー顔で、着るだけでオーラを放ってくれること間違いアリマセン。。

 

超軽量の高密度ポリエステル生地の表地に、これまた軽量なポリエステル中綿を含んだ3シーズン対応のブルゾンは、ダウンに比べ、着られる時期が長いのも特徴の一つです。。

 

それを裏付けてくれるのが、内側についているこちらのタグ。。

 

HIGH COMFORT すなわち一番最適な気温レンジは、6℃から16℃と3シーズンで一番活躍してくれることを実証してくれております。。

 

さら撥水性の高さを意味する傘マークもついたお墨付きアイテム。。

 

傘マーク2つは、大雨の中数分間、濡れたとしてもその耐久性をムーレーが保証してくれるほど撥水性の高さを誇るモデル。。

ちょっとした雨なら難なく過ごすことが可能です。。

 

そんな実用性の高さに加え、華美さをプラスしたデティールが最大の魅力。。

素材の良さにトコトンこだわり、パーツも自社のモノを使い、すべてを一気通貫で仕上げたクラフトマンシップ溢れるアイテム。。

 

シルエット、ネームバリュー、見た目の良さすべてにおいて、全方位的に抜け目のない3シーズン使えるムーレーのアウターは、プライスだけでは計り知れない、魅力を纏った1着なんじゃないかなぁって思います。。

 

それでは、また。。