OFF-WHITE

こんばんは、トヨダです。。

世界最大規模のブランディング会社「Interbrand(インターブランド)」が、世界的規模でビジネスを展開する企業のブランド価値ランキングTOP100の最新版“Best Global Brands 2018”が発表されましたね。。

トップ3はそれぞれアップル、グーグル、アマゾンとITを代表する会社が並ぶ中、ファッション部門のトップは全体で18位にランクインを果たしたルイヴィトンが選ばれました。。

そんなヴィトンですが、2019年春夏コレクションよりアーティスティック・ディレクターにVirgil Abloh(ヴァージル・アブロー)を迎え、ブランドにとってもあらたな新境地へと突入することになりました。。

そのヴァ―ジルアブローの起用は、ルイヴィトン初の黒人デザイナーとして話題をさらい、ラグジュアリーの領域でも急速に存在感を高める重要なキーパーソンにまで登りつめていきます。。

そんなVirgil Ablohといえば、”ラグジュアリーストリート”ブランドの一角を担う「オフ-ホワイト」のデザイナー。。

 

ルイヴィトンのデザイナーに抜擢されたことで、オフホワイトのブランド価値も今まで以上に高まり、「モンクレール(MONCLER)」「ナイキ(NIKE)」「ジミー チュウ(JIMMY CHOO)」そして「イケア(IKEA)」など次々とコラボレーションを繰り出し今や押しも押されぬ超人気ブランドになってしまいました。。

 

そんなオフホワイトですが、実はフローブでも1年以上前から取扱いがあり、極少の入荷のため、いつも店頭に並んだとたんに完売してしまうので、このブログでは詳しくは一度も登場してきませんでした)汗。。

前回ちょっとだけご紹介したスニーカーも即完売。。

今回は、ちょっとだけ店頭にリリースできるアイテムがありそうなので、ここで一挙ご紹介したいと思います。。

このブランドが極少な理由は、発注量を極端に制限しているからなんです。。

本当はもっとたくさんアイテムを発注をかけましたが、うちに届いたのは僅かこれだけ)涙。。

 

これからルイヴィトンのデザイナーに起用されたということで増々手の届かないポジションにいってしまう可能性があるブランドの1つなので、今後の動向も注目されるそんなイタリアのハイストリートカジュアルのオフホワイト。。

 

さらりと着るだけで主役になること間違いナシの数々のアイテムは、デイリーに使えるアイテムばかり。。

 

うーん欲しい)笑。。

ご興味のある方はチェックしてみて下さいね。。

 

それでは、また。。