PMDSから登場の楽チンデニム。。

こんばんは、トヨダです。。

季節が変わり、秋になってくるとファッション以外にも多くのカテゴリーで新しいモデルが登場します。。

その中で最近刺さった新作ギアをご紹介。。

Polaroid(ポラロイド)社が10月に発売する、新しいインスタント・カメラがこのPolaroid lab(ポラロイド・ラボ)。。

ポラロイド社が発売するこのカメラは、ナント、スマホの画面をかざすだけで、同じ写真が焼けてしまうレトロかつハイテクなインスタントカメラなんです。。

通常考えられるこの手のマシーンは、WI-FIなどのワイヤレス接続で写真データを飛ばし、一度データを取り込んでから写真にするタイプが主流だと思うんですが、ポラロイドのやり方はデータを転送せずにまさかの力技)笑。。

マシーン上部にあるレンズに向けてスマートフォンをセット。。

そのスクリーンから投影された光でポラロイドのインスタント・フィルムに直接焼くというめちゃくちゃ原始的かつある意味斬新なやり方です)笑。。

 

どこぞのハイテク企業がやったら誰も見向きもしないかもしれませんが、あのポラロイド社がやるから受け入れられるそんなところにちょっと惹かれてしまいました。。

 

転写する過程で画質を柔らかく、そして彩度を落とす、時代とは逆境するポラロイド独自のローファイな写真は、逆に洒落感たっぷりなんじゃないかなぁって思います。。

 

そんなブランディングが確立されたポラロイドのようなブランドとは違い、本日ご紹介するブランドは、まだまだこれからの新進気鋭のデニムブランドでゴザイマス。。

 

ここ数年、徐々にではありますが、取扱いショップも増え、露出度も高くなってきているPMDSより、ここんちのデニム史上、最も穿きやすさのあるデニムが登場したので、おしらせです。。

 

それが、こちらのデニムでゴザイマス。。

Brand PMDS Price 27,000+tax

今シーズン初登場のPMDSより、とんでもない楽チンデニムが入荷。。

特徴的なイエローのドローコードのついたこのアイテムは、デニムの風合いを見事に表現したイージーな穿き心地のデニット。。

職人技の加工感を施し、まるで本物のデニムのような雰囲気を醸し出し、さらにダメージも秀逸。。

通常のデニムでは味わえないハキゴコチの良さと見た目は、デニムにしか見えない仕上がりの本格さは、このアイテムの最大のキモでもあります。。

さらに15㎝を切る裾幅の細さから連想できる、このパンツのシルエットは、レッグラインをきれいに魅せつつ、立体感のあるツイストが特徴的な1本。。

短めにフィニッシュされた丈感もジャストで穿けてバッチリなサイズに合わせてくれるそんなアイテムでもあります。。

バックシャンはこんな感じ。。

いつものレザーに象られたブランドのアイコンは標準装備。。

フロント部分とはウラハラに、シンプルながらさりげなく存在感が残るように仕上げられたバックシャンは、カジュアルになり過ぎない、まさに大人のデニットと言った雰囲気の1本デス。。

 

日本国内有数のデニム素材を使い、イタリア本国の自社ファクトリーで作り出されるPMDSのデニムは、バツグンの穿きやすさと洗練されたクリーンな大人顔の加工感を併せ持つ、着実にファンを増やし続けている玄人好みの大人ブランドです。。

 

それでは、また。。