Tシャツ類もゾクゾク入荷。。

こんばんは、トヨダです。。

とうとう明日からゴールデンウィークが始まりますね。。

カレンダー通りだと3日からの後半は5連休となり、お出かけするにはもってこいの連休になりそうです。。

フローブは、いつものことながら、ゴールデンウィーク期間中は休まず営業しております)汗。。

ここぞとばかりにニューアイテムをリリースしまくっておりますので、

お時間ある方は、ぜひ遊びにいらして下さいね。。

 

さてさて、今日はそんな新作アイテムの1つでもあるレミレリーフのTシャツシリーズ。。

パッチワークシリーズや前回のバンダナ刺繍など小技を効かせたデザインものも定評ありますが、

レミの特徴を最大限に活かしたシリーズといえば、やはりこんな加工シリーズなのかもしれません。。

IMG_1885

Brand REMI RELIEF Price 7,800+tax

レミレリーフらしいアメリカンヴィンテージ漂うデザインのTシャツは、レトロながらどこか茶目っ気たっぷりな1着。。

「NEW YORK CITY」 のロゴと一緒に描かれた熊は、どこかで見たことあるようなそんなデザインです)笑。。

サングラスをしている熊のレンズが良く見ると星条旗になっているのは、ぜひ見て欲しいポイントです)笑。。

IMG_1889

プリントはすべて、フロッキー加工されているので、立体的に見えるのも特徴的。。

始めから擦れている部分があるのは、1枚1枚ゆっくりと、独自の加工が施されているから。。

レミレリーフの加工シリーズの1つでもあるスペシャル加工で施されたこのTシャツは、新しく開発した顔料を使用し、ヴィンテージの古着の様に経年変化で退色したかのような味わい深いプリントが再現された一枚です。。

もちろん素材もオーガニックコットンを使用し、着心地はバツグン。。

それを10時間という長時間洗い込むことによって、着古した表情に仕上がります。

IMG_1887

長年着込むことにより生まれるダメージやほつれは、レミレリーフにかかれば、お手の物。。

新品でありながら、リアルなビンテージの質感は、着続けていくほどに、ホンモノの古着と見分けがつかなくなるほど。

洋服には二種類あり、一つは、新品の時が一番輝いているモノ。。

もう一つは、着こむほどにさらに良くなっていくもの。。

このレミレリーフのTシャツは、間違いなく後者の長く愛用できるアイテムなんじゃないかなぁって思います。。

 

それでは、また。。