Tシャツで十分な気候が続きますね。。

こんにちは、トヨダです。。

昨日は、6月に行われる女子W杯サッカーに向けて、なでしこジャパンの選出がありましたよね。。

新聞やテレビでご存じの方も多いと思うんですが、約一年振りにレジェンド 澤選手が選出されました。

これで6回目の出場と言うことでまさにレジェンドです。。

前回ワールドカップで優勝し、MVPと得点王を獲得。そしてロンドンオリンピックでもなでしこジャパンを銀メダルに牽引した立役者でもありました。。

 

そんな絶対的ポジションの澤選手がここ一年代表に呼ばれることはなく、苦しい一年を過ごしました。

クラブチームでは、復調し、体のキレも戻ってきており、そろそろ復帰かと思われた3月の前哨戦の大会でもまさかの代表落選。。

一部でけがの回復が遅れているため、大事をとってという説もありましたが、本当に不安だったと思います。。

 

その当時チームメイトでもあり、なでしこジャパンの一員であった川澄選手のコメントがとても印象的でした。

「いつまでも頼っていられないのですが、一緒に代表でやりたい気持ちもある」

 

複雑です。。

限られた23人という枠。

ポジションは違えど、同じMFというライバル

でも苦楽を共にしてきた仲間とともに戦いたいという気持ちが入り交じり、でたコメントなんじゃないかなぁって思うんです。。

川澄選手をはじめ今回呼ばれた5人は前回のW杯を戦った澤選手と同じINAC神戸のチームメイト。

もちろん、澤選手の努力の結果だと思いますが、チームが結果を出し活躍することが、マストな条件だったので、みんなの力も加わって選出された結果なんじゃないかなぁって思ってます。。

 

そんな仲間と繋いだワールドカップ出場、ぜひ連覇を目指して欲しいなぁって思います。。

 

そんな仲間と絆を深めるパワーストーンがあることをご存じですか??

友情の石とも言われ、心と心をつなぎ、絆をよりいっそう深め、パワーアップさせる石。

それが、このターコイズなんです。。

IMG_4240

Brand Sambati サンバティ Price 11,000+tax

 

今回の新シリーズは異なる石との3連シリーズ。

ターコイズのお相手は、ラピスラズリ。

この石の意味は、外から来る、邪気を退けたり、自分自身の心の邪念も退けるといわれます。

怒りや嫉妬などを払いのけ、危険を回避してくれます。

そんなコンビの3連ブレスなんです。。

IMG_4245

 

今日みたいな半袖で過ごしたくなる日には、こんなブレスをつけて、ちょっと洒落た一日を過ごしたい気分。。

 

今回は、2サイズ設定があり、小さい方は、レディースでも行けるサイズなので、ギフトにもいけちゃうし、手首の細い男性にもぴったりなアイテムです。。

IMG_4242

 

留め金はクジャクが羽を広げた形をモチーフにしたエキゾチックでどこか上品なデザインで、華奢なブレスでも存在感を発揮してくれます。。

 

ファッションの一部であるブレス。

想いを形に込めて身につけてみるって、なかなか思いつかないことだけど、オシャレを楽しみながら、導かれるってとても神秘的でいいなぁって思ってしまいました。。

 

それでは、また。。