TATRAS(タトラス)がいっぱい。。

こんばんは、トヨダです。。

群雄割拠の戦国時代に突入したアウターブランド。。

毎年新星のごとく現れたと思いきや、数年で名前も聞かなくなるほど、激しい競争を繰り返しているのがアウターブランドの実情。。

そんな中、2006年の創業以来、毎年デザイン、素材、そして縫製技術を進化させ、大人の男性を魅了させ続けてくれるブランドがあります。。

それが、フローブでもお馴染みの「タトラス」。。

デビューから12年の歳月を経てもなお、進化し続けるタトラスですが、どうやら今年の力の入れようがどうもハンパないんです。。

10年売れ続けている定番の全面リニューアルを大英断をしたり、新型が登場したり何かと話題のつきないタトラスですが、それを知ってか、大人系メンズ雑誌はどこもロックオン状態。。

メンズクラブ11月号。。

レオン11月号。。

サファリ11月号。。

 

 

オーシャンズ11月号。。

どこもかしこも、そんなリニューアルしたタトラス特集を組むほどの人気ぷっり。。

オフィシャルである雑誌にもかかわらず、「冬本番前に店頭に並べば完売するという」事実を伝えてしまうのは、タトラスの実力を物語っている所以なのかもしれません。。

特にタトラス一番の古株モデルが全面リニューアルし、今年の本気度を感じずにはいられません。。

 

Brand TATRAS (タトラス )Price 78,000+tax

ダウンでありながらコンパクトなシルエットとシャイニーなルックスが色気を醸し出す定番のMA-1をモディファイさせたダウンジャケットがリニューアル。。

 

上質なホワイトグースダウンをパッケージする素材を一新し、今季からは中空糸で織った新素材を採用。。

以前よりも軽量化に成功し、さらに滑らかな肌触りも実現しました。。

やり過ぎ感のない絶妙な光沢感は、大人の色気を醸し出すそんなダウンジャケットです。。

他にも、続々と入荷中。。

この定番素材で作ったワッシャーナイロン素材のタイプもモデルを刷新。。

 

 

糸を組織を変えることにより、従来よりも深みのある風合いが生まれ、より落ち着きのある光沢感になりました。。

さらに耐久性もアップし、ひっかき傷などにも強さがアップし、安心感が増しました。。

 

細かなブロックチェックのステッチは、ボリュームの出がちなダウンをスッキリ見せてくれ、ドレスライクなパンツと合わせてもキレイな着こなしも相性バッチリです。。

 

 

他にもダウンベストも色々と入荷中。。

今年一押しのワッシャーのカーキナイロンも雰囲気バツグン。。

 

ウール素材のダウンベストは絶妙なヌメリ感があり、今年も人気健在です。。

本気のタトラスは、この他ラインナップがいっぱい。。

秋らしさが増したことで、店頭に勢揃いしたタトラスは、魅力的なアイテムばかり。。

一気にご紹介出来ないほど、色々と入荷しているので、今年の主役のアウターを冬本番に先駆けて、そろそろ見定めておくには、バッチリのタイミングなのかもしれませんね。。

 

それでは、また。。