TIBERIO FERRETTI ~ 今季のベストな1本

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - TIBERIO FERRETTI ~ 今季のベストな1本
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]
[`grow` not found]

こんばんは、トヨダです。。

今日も爽やかな秋晴れの土曜日、みなさまいかがお過ごしでしたか??

 

3連休の初日ということもあり、お出かけされている方も多いのではないかと思います。。

僕はというと、朝から、運動会に参加→ギリギリでフローブ開店→大量に荷物届く。

まったく手をつけられませんです。。

 

ご予約でお待たせしていた、お客様のJKは何とか合間で検品し、ギリギリセーフ。。

良い感じで良かった。。

カッコよく来て下さい!!

 

そんな中、こちらもカッコいいベルトが最近入荷してきました。。       3

TIBERIO FERRETTI ティベリオ・フェッレッティ (ITALY)

イタリアはフィレンツエで有名なトスカーナ郊外にあるベルトファクトリー。

ここが作り出すベルトは、ハンドステッチ、ヴィンテージ、パンチング、ウォッシュなどなど、ありとあらゆる、高度なレザー加工をクオリティを保ち、すべて人の手作業のみで最後までやってしまう、気鋭なブランドなんです。

これまで品質にうるさい有名メゾンのベルトも数々作り続けているっていうのも力がある証。

特に世界のグッチはイタリア国内で4工場しか協力工場をもっておらず、そのうちの一つがここっていうのは、知る人ぞ知る有名な話。

 

そんななか、今季のベルトコレクションのなかでも、ブランドが大プッシュする渾身のベルトがこれ。。

4

写真がうまく撮れないデス。。。

実物もっといい感じです。

大人系雑誌を読まれている方は、この写真みたことありませんか??

IMG00077

 

実物は、こんな感じでかっこいいです。

ここのデザイナー兼社長さまとも色々ベルトの作り方などなどお話させて頂きましたが、ほんといい人だし、凄く、ベルトを愛しているって感じが伝わってくるんです。。

 

このコニャックも良い色してるんです。

1

 

この艶、コードバンにも見えますが、実は、牛革にアドバンス加工が施され、アンティーク調をうまく再現しています。。

これ、レザー仕上げ、シューズならベルルッティぽいな!って思ってたんですが、

どうやら調べていくと、ベルルッティのベルトもOEM生産しているとのこと。。

どうりでって感じで頷けます。。

 

ちなみにこんな感じで、裏側も、キャッチ―なオレンジの配色レザーでまとめてあります。

2

こちらのベルトはフリーカットではなく、85、90、95cmと5cmピッチのサイズ展開。。

 

オールシーズンで使えるキャッチーなベルト。

25㎜幅と少し細めですが、エレガントと存在感を合わせもつ何ともニクイベルト、かなりのおススメです。。

それでは、また。。