Y3(ワイスリー)から登場のモダンなレザーシューズ。。

こんばんは、トヨダです。。

明日はフローブの定休日。。

小学校に通い始めた、うちの息子が早く帰ってくるので、公園にでも行こうと企んでいたんですが、アイニクの雨予報)涙。。

 

楽しみにしていたので、ちょっと二人でお出掛けしようと考えている今日この頃デス。。

 

そんな雨の日って、なかなかファッションスタイルが決まらないのはボクだけでしょうか??

どうしても雨で汚くなってしまうことを考えて、足元が疎かになりがちだからなのかもシレマセン。。

 

そんな雨の日こそ、差がつく足元を実現するシューズが、ヨウジヤマモトとアディダス率いるY-3から入荷。。

アディダスらしからぬ、モダン顔に仕上がったスニーカーは、まさにスポーツとモードを融合させたハイブリットな1足です。。

 

それがこちら。。

 

Brand  Y-3 (YOHJI YAMAMOTO×adidas)   Price 41,800 (tax in)

 

ミニマルなブラックレザーのアッパーと力強いホワイトソールの組み合わせが、近未来的なデザインの一足。。

アディダスのスニーカーをベースに作られているため、象徴的なデザインでありながら、歩行のパフォーマンスも高まるように設計されているので、機能性もバッチリです。。

 

そんなデザインと歩きやすさを兼ね備えたこのシューズですが、その真骨頂は雨の日もへっちゃらというトコロにあるんです。。

 

 

防水性に優れたGORE-TEX社のライニング素材を使用することにより、雨の侵入を防いでくれる優れもの。。

さらに通気性の良さもプラスされ、蒸れの可能性を最大限に減らしてくれるアイテムでもあるんです。。

 

アッパーレザーとソールも独自の技術でドッキングされており、サイドからの雨の侵入もバッチリ防いでくれます。。

まさに雨の日に穿ける、小洒落た勝負シューズとして活躍が期待できるそんなアイテムです。。

 

特徴的かつモダンなフォルムは、しっかりと主役を張れること間違いアリマセン。。

モノトーンのシンプルな配色ながら、存在感はバツグン。。

軽装になりがちなこれからの時期、コーディネートのポイントとして、このアイテムを使えば、無地ライクなシンプルな着こなしでも、都会的なスタイルが完成するんじゃないかなぁって思いマス。。

 

天候を気にすることなく、足元を主軸に考えて着こなしが作れる防水性の高さがウリのレザーシューズは、モードな雰囲気とスポーティさを兼ね備えた、今までにないハイブリットなアイテムです。。

 

 

それでは、また。。