アイテムミックスで、春の着こなしを先駆ける。。

こんばんは、トヨダです。。

 

本日、日本アカデミー賞の各部門別の優秀賞受賞作品が発表されましたね。。

 

その中でも注目は、作品賞・監督賞・脚本賞・主演男優賞・助演男優賞・助演女優賞ほか優秀賞が15部門あるなか最多の13がノミネートされた映画「ある男」。。

何故か助演女優賞が安藤サクラさんと清野菜名さんの2人という映画「ある男」ですが、ストーリーはこんな感じ。。

映画を観に行ったとき、予告で流れていてこれ観たいなぁと思ったんですが、タイミングを逃してしまいました)汗。。

賞レースの先駆け、報知映画賞を獲り一番最優秀賞に近い作品だけに3月10日の授賞式の結果が楽しみデス。。

 

 

さてさて、こちらも春に先駆けて、今から使えるアウターが入荷してきたのでご紹介でゴザイマス。。

 

大人ベーシックを基本に素材でヒネリを加えるブランド「ジャズスタンダードナンバー」より、ミリタリーテイストを取り入れたこんなアウターをご紹介。。

Brand  JAZZ STANDARD No.(ジャズスタンダードナンバー) Price 14,960 ( tax in )

 

デザインはベーシックなミリタリーウエアをベースに作られたこちらのアウターは、

春の新作でありながら、インナーのチョイスを今の季節に合わせて着こなせば、

春に先駆けて着こなせるそんな最適解のアウターがこのアイテムでもあるんです。。

その秘密はコットンとナイロンの糸を巧みに織り交ぜ作られた素材にあります。。

 

 

横糸に高強度のコットン、縦糸に高密度ナイロンを用い作られた素材は、独特の特徴をもつ機能素材。。

 

まずはナイロンより磨耗に強い強度の高さ。。

ナイロン100%の生地は摩擦に弱いんですが、横糸にコットン糸を織り交ぜることでより強度が増し、摩耗耐性がアップ。。

 

そして、生地本来の力で撥水性能を高め、水を弾いてくれる機能を完備。。

横糸のコットンが雨などの水分を吸って膨張すると糸の間の目が詰まり、水を通しにくくなります。。
そこにナイロン特有の撥水性能が合わさり、水を弾いてくれるんです。。

 

その結果、今くらいの時期もしっかりインナーを着込むことで春アウターをちょっと先駆けて使うことが可能になります。。

 

 

 

カラーはこちらのカーキとベージュとの2色展開でご用意。。

 

ライトカラーのベージュはさらに春らしい着こなしにピッタリ。。

インナーの合わせもこの時期に多い、ダークカラーのモノとの相性もバッチリで、春アウターでありながら、先を見越して使えるアイテムなんじゃないかなぁって思います。。

 

お互いの特徴を補完し合って作られた素材で仕上げたアウターは、シンプルなデザインが幾通りの着こなしを連想できる使い勝手の良さを感じさせてくれるそんなアウターです。。

 

それでは、また。。