イタリアの新ブランドは、ドロップショルダーのウールスウエット。。

こんばんは、トヨダです。。

ここ数日、朝晩涼しくなってきたなぁと思っていたら、最低気温が20℃近辺まで下がってきており、過ごしやすい日が増えてきました。。

 

日中はまだまだ汗ばむ季節が続きますが、朝晩の涼しさが感じられることにより、そろそろ秋物がグッと近づいてくる予感。。

 

今シーズン初登場のブランド、ラテンの地「ナポリ」を拠点に置くCOSTUMEIN(コストメイン)からリリースされたトップスは、独特なサイズ感と素材感が相まって良い感じ。。

サラリと着るだけで洒落感が担保できる大人のトップスは、これからの季節大活躍間違いナシのアイテムなんじゃないかなぁって思います。。

 

それがこちら。。

Brand  COSTUMEIN(コストメイン)  Price 29,700 ( tax in )

ニットのような雰囲気とスウエットのような雰囲気を同時に併せ持つこのアイテムは、どちらにも属さないカテゴリーレスな一味変わったトップス。。

 

エアリーな素材に若干の起毛感がプラスされ、大人の日常着にぴったりなそんな仕上がりの1着なんじゃないかなぁって思います。。

 

さらりにイタリアブランドらしい、絶妙なサイズ感もグッとくるポイントです。。

 

着丈は程よく短めに設定し、ドロップショルダーと身幅のワイドさでイマドキ加減を実現したデラックスシルエットは、シンプルなネイビーのアイテムながら、

雰囲気バツグンの着こなしが完成します。。

 

さらに、同素材で作られた大き目のポケットも特徴の一つ。。

デフォルメされた大き目のポケットは、程よいヌケ感を演出。。

デザイン面で目を惹くポイントになっており、無難な無地ライクなそれとは一線を画すトップスとして、差がつくオシャレが楽しめるんじゃないかなぁって思います。。

 

ちょっとずつ涼しさが感じられ、秋ファッションが楽しくなるこれからの季節。。

本格的にハイシーズンになる前に、お気に入りの1着を探し出すのも悪くないかもシレマセンね。。

 

 

それでは、また。。