インナーアイテムも抜かりなく。。

こんばんは、トヨダです。。

とうとう名古屋にも寒波が到来。。

昨日の夜から、ちょっと寒いなぁと思っていたんですが、今日はそれに輪をかけて寒くなりましたね)汗。。

1日中気温が低いままだったこともあり、本当に寒さを感じる1日になりました。。

そうなってくると室内にいてもそこそこ暖かさを担保してくれるトップスが必須になってくる頃かもしれません。。

 

その筆頭アイテムが温かみのあるニットではありますが、お洗濯のことを考えるとジャブジャブ洗えるカットソーは、デイリー使いにもってこいのアイテムなんじゃないかなぁって思います。。

 

これからの時期、保温性もしっかり完備しながら、アウターの下に忍ばせるインナー使い出来るアイテムは、コーディネートを組み立てるうえで、最重要科目のうちの一つ。。

 

本日ご紹介するアイテムは、まさにそんな寒さが厳しくなる日に向けて、ぴったりな極暖アイテムでゴザイマス。。

 

それがこちらの3色展開の長袖アイテム。。

 

左からオフホワイト、グレー、ネイビーというベーシックカラーのスウエットライクなアイテムは、今シーズンからフローブ初登場のユニセックスブランドAUGの新アイテムでゴザイマス。。

日本製にこだわり、トレンドを追い求めず、シンプルで飽きのこないデザインを作り続けるアイテムの数々は、年を重ねてもクローゼットに忍ばせておきたくなるそんなアイテムばかり。。

 

本日ご紹介するシエスタクルーネックと呼ばれるアイテムもそんな名作の一つなのかもしれません。。

Brand  AUG Price 9,800+tax

長い日照時間の下で成育されたメキシコ綿を使用し、メキシコの大らかな人々の温かさをイメージして、アイテム名に昼寝を意味するシエスタクルーネックと名付けられました。。

 

オドロクほどの軽さと保温性は、まるで昼寝を出来てしまうくらいの着心地を実現。。

 

ハンガリー軍のスウエットから着想を得たデザインは、存在感のあるミリタリーテイスト溢れるそんなアイテムでもあります。。

コットン素材とウール素材を程よくブレンドし、包み込まれるような内側は一日中着ていたいそんな柔らかさをもつアイテムです。。

 

アウターに目がいきがちな今日この頃ですが、その中に着こむインナーも抜かりなく、セレクトすることで、冬の着こなしが完成するんじゃないかなぁって思います。。

 

それでは、また。。