オンからオフまでカバーするシンプルポロ。。

こんばんは、トヨダです。。

晴天続きだった名古屋も梅雨入りが宣言されてから、毎日が雨模様に変わった今日この頃。。

ここから1か月続く梅雨シーズンは、春アイテムをファッションに取り入れる最後の時期だと思うので、しっかり楽しみ、夏アイテムへと移行出来ればと考えております。。

 

本日は、そんな夏ファッションの定番アイテムでもあるポロシャツを先駆けてご紹介。。

 

普段使いから、ビジネスシーンまで幅広く使え、その圧倒的な汎用性の高さからプレゼント需要にもバツグンの安定感のあるポロシャツは、これからの季節に押さえておきたいマストアイテム。。

 

今回ご紹介するポロシャツは、華美なデザインを一切排除したまさにシンプルポロという言葉がぴったりのそんなアイテムでゴザイマス。。

 

それがこちら。。

 

Brand  SSEINSE(センス) Price 8,000+tax

シンプルなネイビーカラーのポロシャツは、どんなアイテムにも相性の良さを発揮する着回し力の高さがウリの1枚。。

そんな無地ライクのシンプルなアイテムだからこそ、コダワリたいのがその使われている素材だったりします。。

今回使用されている素材は、セオリー通りの鹿の子素材ではなく、Tシャツのようなカットソー素材を使用。。

コットンにストレッチ性の高いポリウレタン素材を配合したことにより、バツグンの着心地を実現しました。。

使い勝手バツグンの着回し力の高さと着心地の良さが合わさったこのポロシャツは、アイテムにもエッセンシャルと記されている通り、まさに日常着として欠かすことの出来ないワードローブの一役を買ってくれるんじゃないかなぁて思います。。

 

注目のカラーはネイビーとこちらの2色展開。。

アッシュグレーは、独特なムラ感が特徴。。

スモーキーなカラーリングのポロシャツは、ブラックカラーのパンツにバツグンの相性の良さを発揮。。

ホワイトに比べ、コントラストが弱まることで、落ち着いた着こなしが完成すること間違いアリマセン。。

実はブラックもあったんですが、あえなく完売してしまい、無くなる前にと慌ててご紹介しました)汗。。

Tシャツ代わりに使えるシンプルさがウリのこのポロシャツは、シルエットの良さも手伝って、着こなすだけでサマになるオトナの日常着として、ぴったりな1枚なんじゃないかなぁって思います。。

 

それでは、また。。