カジュアルになりがちなパーカーを品よく着こなす。。

こんばんは、トヨダです。。

 

カジュアルな羽織りモノの代表的なアイテムの一つでもあるパーカー。。

ちょっとそこまで出かける時やカジュアルにスタイルをまとめたい時など、

コーディネートを考える思考力が無の境地の場面でも、必ずと言っていいほど及第点をもたらせてくれる安定感バツグンのアイテムでもあります。。

 

それ故多少の違いがあれど、どのアイテムをチョイスしても似たり寄ったりな着こなしになってしまうのがデメリットなんじゃないかなぁって思います。。

 

そんなある意味、同質化してしまうパーカーに差別化をはかるべく、おススメするのが本日ご紹介するパーカー。。

 

昨日入荷したての今シーズン初登場のイタリアはセンスから入荷のアイテムは、パーカーのカジュアルさを軽減したパンチングメッシュの品の良さがウリの1着でゴザイマス。。

 

それがこちら。。

Brand  SSEINSE(センス) Price 26,400 ( tax in )

サンドモカの品アリカラーの素材にパンチングメッシュ加工を施した、オトナのパーカーがセンスより登場。。

スエードのような見た目に加え、しっとりした肌触りはカジュアル過ぎるパーカースタイルを軽減してくれること間違いアリマセン。。

 

特徴的なポイントは、高級感溢れるジップ使い。。

 

袖口には、レザーのライダースと思わせてくれるジップ使いが良い感じ。。

色のトーンを変えた袖口のリブ使いの合わせ技で、程よいハードさもプラスしてくれます。。

 

さらにいつもここんちの難点だったフロントのジップ問題も解決。。

ダブルジップ仕様にチェンジ)涙。。

これで着こなしの幅が広がるんじゃないかなぁって思います。。

 

もちろん内側はセンスらしい遊び心がいっぱい。。

裏地やパイピングに使われているトロピカルなボタニカル柄が良い感じ。。

ベースになっているくすみカラーのブルーとサンドモカとの相性も良く、内側部分も洒落っ気を忘れておりません。。

 

さらにこのアイテム、機能面もバッチリだったりするんです。。

 

こんな感じで明るいところで透かすとわかるように、通気性もバッチリ。。

一瞬、重厚感がありそうな見た目とはウラハラに、実は透け感もあるので、羽織りモノとしてロングユースでいけてしまうトコロもウレシイポイントだったりします。。

 

見慣れたパーカースタイルを一新してくれる、パンチングメッシュのパーカーは、いつもの着こなしはもちろんのこと、よそ行きスタイルも難なくこなしてしてくれる、小洒落たアイテムです。。

 

それでは、また。。