サラッと着るだけでサマになるロンドンストライプのクリーンなシャツ。。

こんばんは、トヨダです。。

昨日に引き続き、今日も一日バタバタとした日曜日になりました。。

季節の変わり目は、久し振りにいらっしゃっる方から、初めましての方まで、色んなお客様と出会えて、楽しい時期。。

なるはやでブログを書かなきゃと思いつつ、

最近安定のこの時間からのエントリーが定時になりつつありますが、本日も張り切ってスタートデス。。

 

今日は、久しぶりに着たくなったロンドンストライプのシャツをご紹介。。

昔からハッキリとしたピッチ幅の太めのストライプが大好きで、良く着ていたんですが、そう言えば最近ご無沙汰だなぁと思っておりました。。

 

カジュアルなんだけどちょっと小綺麗にもみえるロンドンストライプのシャツって着こなしの振り幅も広く、お手頃で良い感じのアイテムがないかなぁって探しておりました。。

 

そして今回セレクトしたのが、本日ボクが着ているこのアイテム。。

 

Brand  SSEINSE (センス) Price 12,100 ( tax in)

適度に上品でデニムパンツにも合わせられるデイリーウエアのロンドンストライプ。。

ネイビーとホワイトのコントラストがクリーンな印象を醸し出し、

着こなすだけで間違いのない持っておくと便利な必須アイテムでもあります。。

 

カジュアル感が出過ぎるとチープな印象になり、かといって本格的なシャツブランドのかっちり感は逆にいらないと思っていて、程よいさじ加減のアイテムがないかなぁって思っていたんですが、見つけちゃいました)笑。。

襟元は襟腰が低めのカッタウェイ。。

首元にエレガントさを強調しがちなブランドとは違い、さらりと悪目立ちしない程度の大人の上品さが特徴。。

 

これくらいの襟元のボリューム感ならTシャツを着て、さらりと羽織るカジュアルスタイルもバッチリサマになってしまいます。。

シルエットも丈はTシャツと合わせてもジャストで着れるように、着丈のカッティングはなだらかなテールを実現。。

ここも程よくカーブしつつも、フラットにも見える絶妙なトコロがドレスシャツっぽくない秀逸なポイントなんじゃないかなぁって思います。。

 

注目のカラー展開なんですが、

定番のネイビー×ホワイトのストライプもいいですが、ちょっと珍しいこっちのカラーもおすすめ。。

キャメル×ホワイトのロンドンストライプ。。

 

爽やかなネイビーとは異なり、トーンの落ち着いた上品な雰囲気のキャメルカラーは、大人の雰囲気をプラス。。

 

インディゴデニムでカジュアルスタイルな着こなしで合わせるなら、こっちのキャメルはさらに相性バッチリなんじゃないかなぁって思います。。

 

 

絶妙なサイジングと襟元の雰囲気により、カジュアルスタイルに小奇麗さをプラスしてくれるこのシャツは、意外に探すと見つからない、着れば納得のおすすめアイテムです。。

 

あっ。。

すいません。。

明日は、ちょっと所用で15時オープンになりますんで、何卒宜しくお願い致します。

 

それでは、また。。