デイリーユースで使えるちょいユルTシャツ。。

こんばんは、トヨダです。。

今日はアイニク雨模様。。

今週はほぼ一週間こんな天気が続きましたが、奇跡的に土日が晴れそうで、お出掛けの方は、ラッキーなお休みになりそうですね。。

 

そんな休日ファッションでちょっとお出掛け用に使えるTシャツを本日はご紹介。。

 

それがこちらのPLESICより登場のTシャツでゴザイマス。。

Brand  Plesic (プルシック) Price 6,050  (tax  in)

気の利いたプリトンデザインのTシャツは、シンプルな大人のサーフTシャツをイメージしたそんな一枚。。

 

実はこのTシャツ、絶妙なサイズ感をもつ大人の男性のために作られた、ゆったりサイズのTシャツでもあるんです。。

 

ここ数年、ビッグシルエットがトレンドになってきておりますが、なかなかミドルエイジの男性にとっては、合わせづらい難攻不落のアイテムとして、苦手な方も多いと思います。。

今回ご紹介するこのTシャツは、ありがちなオーバーサイズのTシャツとは一線を画す、大人のために作られたサイズ感がウリのアイテムでもあるんです。。

 

 

ゆったりなのに大人っぽい、デラックスシルエットと名付けられたサイジングのこのTシャツは、身幅とアームホールを大きくすることで、ゆったり感を演出しつつ、

着丈を程よい短さに設定することで、ありがちなオーバーサイズのシルエットにはない、バランスのとれた着こなしを完成。。

この絶妙なサイジングこそが、大人の男性のために作られたデラックスシルエットと呼ばれる所以でもあります。。

 

そうすることで、体のラインを気にすることなく、楽チンでありながら、イマドキ感のあるTシャツスタイルが出来ちゃいます。。

 

さらにこのTシャツには、ギミックが隠されています。。

 

 

左脇に搭載されたのは、ファスナー付きのポケット。。

セキュリティも万全なファスナー付きのポケットは、財布や携帯がスッポリ入る嬉しいサイズ感。。

 

ワンマイルのお出掛けは、バックを持たずフリーハンドで行けてしまうのもこのアイテムの使えるポイントなんじゃないかなぁって思います。。

 

 

いつものTシャツスタイルとは違い、オーバーサイズながらサマになる着こなしが完成するPLESICから登場のTシャツは、

一度はチャレンジしてみたいゆったりシルエットをすんなり取り入れることが出来る、そんなアイテムです。。

 

それでは、また。。