ドレスライクな革靴では務まらない、カジュアルとシックのバランス役シューズ。。

こんばんは、トヨダです。。

今年の秋冬シーズンは、ちょっと小洒落た足元を演出したい気分。。

レザーソールのカッチリ感も悪くないが、もう少しライトなハキゴコチのシューズが、ボクの今の気分でもあります。。

 

ドレス顔をしながらもカジュアルな側面を持つそんなバランスのとれたシューズを探していたところ、今回はこのブランドに行きつきました。。

ボクも昔から愛用しているスニーカーブランド、アンバサダーズ改め、ブランド名をAmbに変更して久しいポルトガル生産のブランド。。

 

今回まず1発目としてご紹介したいアイテムは、シーズナルモデルでもある、こちらのビットローファでゴザイマス。。

 

Brand Amb (エーエムビー) Price 22,000  (tax in )

 

ジャブスのパンツに早速足入れしたこちらのシューズは、ブラックスエードをアッパー素材として使用し、ドラッドなビット付きローファに仕上げたドレスライクなアイテム。。

 

一目見ると上品なレザーシューズに見えますが、実はこれスニーカーソールで仕上げてあるんです。。

アッパーのドレスライクな雰囲気とはウラハラに、このアイテムはれっきとしたスニーカーなんです。。

 

サイドにはステッチをかけ、ソール部分とアッパー部分をしっかりと縫い上げた本格的な仕上がり。。

インソールを外すとしっかりと縫い上げられたことが、証明されております。。

 

モチロン穿きやすさは、革靴にはない極上な快適性を実現。。

スニーカーソールに加え、オリジナルロゴを配したインソールはクッション性と人間のアーチに合わせた立体的な仕上がりになっているため、

長時間の歩行にもバッチリ使えてしまうんです。。

 

オールブラックというトコロも革靴らしさが出て良い感じ。。

通常この手のアイテムは、ソール部分をホワイトにしがちですが、そうすることにより、スニーカー感が強くなってしまうため、折角のドレスライクな雰囲気が半減してしまいます。。

このアイテムは、ソール部分までブラックにすることで、スニーカーでありながら、革靴のようなドレス感を備えた1足に昇華していきます。。

 

サイドにはさり気なく、シンプルにブランドロゴを型押しでマーク。。

 

ドレスライクなスタイルの足元としてはモチロンのこと、デニムなどのカジュアルスタイルのキチンと感を醸し出す引き締め役としても使えるビットローファは、

まさにカジュアルとシックな装いのバランス役を司るそんな1足なんじゃないかなぁって思います。。

 

それでは、また。。