ドレスライクに決まるエンメティのレザーブルゾン。。

こんばんは、トヨダです。。

本日ご紹介するのは、今シーズンから初登場のレザーブランド「EMMETI(エンメティ)」。。

ご存じの方も多いかもしれませんが、ちょっとだけブランドのプロフィールをご紹介。。

1975年にイタリア、フィレンツェ近郊の町ヴィンチで、ファーガーメントの工房として創業したメイド・イン・イタリーのラグジュアリーアウターブランドがこのエンメティ。。

スポーティーかつエレガンスなスタイルをミックスしたモノづくりがブランドのコンセプトで、高級素材を巧みに組み合わせることによって、程よいラグジュアリー感を演出。。

さらに素材使いのみならず、人間の体を熟知した絶妙なフィッティングがこのブランドの魅力の一つでもあります。。

 

そんなラグジュアリーアウターブランドの人気シリーズでもあるエンメティより、レザーアイテムをご紹介。。

シンプルでありながら、クラシックラグジュアリーの真骨頂と言われるレザーブルゾンは、このブランドを代表するアイテムでゴザイマス。。

それがこちら。。

Brand EMMETI(エンメティ) Price 125,000+tax

同ブランド肝入りの定番ライダースは、玄人も納得させるトロッと柔らかいラムスキンを採用。。

ブラックカラーでありながら、鈍く光るレザーの光沢感も相まって、グレーっぽくも見える独特な色味を実現。。

さらにオトコ臭いレザースタイリングにエレガンスな要素を巧みに取り入れることが出来る色気たっぷりなアイテムでもあります。。

ファスナーは高級感のあるシルバージップを採用し、フロントには革の引手を追加。。

ダブルジップ仕様なので着方によってニュアンスを変えられるのも楽しみの一つになりそうです。。

 

ライニングには、肌触りの良い裏地を使い、半袖Tシャツをインナーに着用した時にも着心地はバツグン。。

 

さらに、両サイドには、内ポケットが配置されているところも注目ポイント。。

実用性が高いのもリアルクローズとして重宝される要因の一つなんじゃないかなぁって思います。。

 

もちろんすべてのパーツはオリジナルのモノを採用。。

袖口のドットボタンをはじめ、すべてのパーツにブランドの刻印が入り、一つ一つアイテムによってこだわりを持って使い分けている玄人好みな部分も好感がもてるポイントです。。

美しい光沢感と、しっとり柔らかくて厚みのあるレザーは、プライスとクオリティのバランスが非常に素晴らしく、一度手に取って頂ければ間違いなくヘビロテ確実。。

ここ数年レザーライダースを探して路頭に迷っている方にぜひ、おススメしたいそんなアイテムです。。

 

ラグジュアリーでありながらも、シンプルな佇まいでエレガンスなスタイリングを楽しめるレザーライダースは、ドレスライクなスタイルの決定版の春アウターとして、幅広い活躍が期待できる存在感バツグンのアイテムです。。

 

それでは、また。。