ナイロンメタリックな漆黒のシャカヌメパンツ。。

こんばんは、トヨダです。。

本日は早めのエントリーでゴザイマス。。

実をいうと明日9月4日がボクの誕生日でして。。

明日は次の日が学校があるということで、どうやら前日の今日前祝をしてくれるとのこと)涙。。

ということで、家族の早く帰ってこいという無言のプレッシャーを受け、早めの帰宅を画策しておりますんで、何卒よろしくお願いいたします)笑。。

 

ボクは明日でちょうどマルっと45年を生きたことになるんですが、本日ご紹介するブランドは、それを遥かに超える1971年に前身となるブランドから端を発したこちらのブランドでゴザイマス。。

 

星の数ほどあるファッションブランドですが、半世紀以上もの歴史を持つブランドとなると、その数は一気に絞り込まれます。。

そのなかでも、ミリタリーやワークウェアの機能をカジュアルウェアに落とし込んだ先駆者は、このシーピーカンパニーをおいて、他は見当たらないと言っても言い過ぎではアリマセン。。

 

初期作と呼ばれる過去のアーカイブは、とんでも金額でオファーがあることからも、「古い=価値」としてここんちが築き上げてきたブランディングの方向性もリスペクトしたいポイントだったりします。。

 

その人気は、メンズの枠に収まらず、レディースへと飛び火している数少ないブランドの一つへと躍り出てきました。。

シーピーカンパニーのモノづくりは、デザインというより、“開発”と呼ぶのが正しいのかもシレマセン。。

過去のテクノロジーを更新し、さらにより進化させる素材への探求は、もはや男心をくすぐるだけでなく、女子の内に秘めるマニッシュな気分を高めてくれるそんなファッションアイテムとして、気づき始めたんだと解釈している次第デス。。

 

 

そんなストイックなまでにテクノロジーを追求し、環境や生活様式の変化に適合するプロダクトを展開しているシーピーカンパニーより、今シーズン記念すべき1発目にご紹介するのは、こちらのアイテムです。。

Brand  C.P COMPANY (シーピーカンパニー) Price 31,900 ( tax in )

続々と雪崩式に入荷してきているここんちのアイテムは、トップスがその中心に位置する中、シーズンレスなパンツは、即戦力で使えること間違いナシ。。

 

通常アウターで使うシーピーカンパニーのオリジナル素材「Chrome」の最新バージョン「Chrome R」を使用し、洗練された大人のイージーパンツに仕上げました。。

 

特徴は何と言ってもこのメタリックな素材感。。

 

マルチフィラメントのナイロン糸で織り上げ、染色段階で糸にダメージを受けることなく明るく鮮やかに染上げることに成功。。

そうすることで、他のそれにはない、光沢感とメタリックな風合いが表現された素材に仕上がります。。

 

さらに機能面もバッチリ。。

内側は全面に伸縮性バツグンのメッシュ素材が裏地として使われ、サラリとしたハキゴコチのみならず、快適性も担保。。

さらに、Chrome-Rは水も風もほぼ通さない防水・防風性能が搭載されており、このメッシュ素材と掛け合わせることで、アクティブシーンにもその実力を発揮してくれるんじゃないかなぁって思います。。

 

ウエストはゴム仕様。。

イージーなウエストゴム仕様になっているので、お腹周りの気になる方もノンストレスで穿きこなすことが出来ちゃいます。。

 

さらにウエスト部分の自由度が高めである恩恵を受け、シルエットも自由自在。。

 

サイズを調整し、ワンサイズダウンで穿けば、こんな感じでタイトなシルエットで合わせることが出来ちゃいます。。

 

イタリアが誇るファッションと技術力を同時に満たしてくれるシーピーカンパニーから登場のパンツは、発色の良いブラックカラーとイマドキ感のあるスポーティさも相まって、トレンドミックスなスタイルが完成するこの秋おススメのパンツです。。

 

それでは、また。。