バーチャルバンドのリリックから取ったメッセージTシャツ。。

こんばんは、トヨダです。。

今日は子供2人を連れて、早めにお店に出勤。。

ボクのやっている仕事を子供にも体験してもらいたいなぁと思って、お手伝いしてもらいました。。

店内の掃除をしたり、外の窓ふきをしたりして一緒にオープン準備。。

 

オープンと同時くらいにちょうど友人が洋服を買いに来てくれたので、一緒に挨拶をして接客)笑。。

友達も子供たちの社会勉強に乗ってくれて、助かりましたが、最後はレジで御代金を頂いて、見送りまで一緒にできました。。

ちょっとの間でしたが、二人とも退屈せずに、楽しそうでひと安心。。

最後は、難関の初の市バスで自宅まで帰宅するというミッションも無事クリアし、子供ながらいつもの遊びとは、違ったオトナの体験も出来て、充実した1日になったんじゃないかなぁって思います。。

 

さてさて、ゴールデンウィークも後半戦に差し掛かり、天気もここからは晴天続き。。

今日も日中はTシャツで過ごせそうな天候だったので、本日も新作のTシャツをご紹介しようと思います。。

 

今日ご紹介するのは、イタリアのカジュアルブランドより「SSEINSE(センス)」。。

Brand  SSEINSE(センス) PRICE 5,000+tax

ブラックのTシャツにメッセージをプリントしたTシャツは、シンプルでありながら、

実はあるバンドの曲からリリックの一節をとったそんなメッセージTシャツでもあるんです。。

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴリラズ/Gorillaz

アニメキャラクターとして描かれた2D、マードック、ヌードル、ラッセルから
構成される架空のバンドは、実は2次元に存在するバーチャルバンド。。

ラップからヒップホップ、 パンク、スカ、ヘヴィメタルまで、多様なジャンルの音楽を生み出すこのバンドを裏で操っているのは、イギリスのロックバンド、ブラーのフロントマンというから音楽は本格派であることは間違いアリマセン。。

 

そんなバーチャルバンドの曲にスポットを当てて、リリックをプリントしたのが、今回のアイテムでもあるんです。。

 

 

カラーは、こちらのブラックの他ピンクとの2色展開。。

素材も程よい光沢感とストレッチ性があり、着心地もバツグン。。

落ち着いたピンクは今からの時期、涼しげに見える色として、使い勝手の良さを感じさせてくれるそんなカラーです。。

負けじとブラックの方もホワイトのプリントがコントラスを生み出し、一枚で着てもさりげなく、洒落た大人のカジュアルを着こなせるそんな使えるアイテムです。。

 

気温もグングンと上がり、ますますTシャツのバリエーションが欲しくなるこれからの季節に、無地Tシャツとは違った、ちょっぴりプリントが入ったメッセージTシャツなら、着こなしの幅も広がり、重宝してもらえるんじゃないかなぁって思います。。

 

それでは、また。。