ヒトヒネリ加わったデニムスラックス。。

こんばんは、トヨダです。。

連日のニュースでは、各地の最高気温を更新する話題でいっぱい)汗。。

ここ名古屋もお盆休み最後の土日は、めちゃくちゃ暑くなりそうな予報が出ており、

そんな話を聞くだけで頭がクラクラしそうです)笑。。

そんな残暑が厳しいとわかっていても、新作アイテムが入荷すれば、直ぐにでもご紹介したくなってしまうのが、ボクの性分。。

その中でもこんな感じの薄手素材で作られたデニムスラックスなら、秋口にかけても使えるアイテムになりそうです。。

Brand  KOON(クーン) Price 22,000+tax

ブランドはちょっと前のエントリーでもシアサッカー素材のパンツでもご紹介したクーン。。

こちらのアイテムも前回同様、清涼感は健在。。

ライトなデニムを使い、キレイ目なパンツに仕上げた、デニムスラックスは、今くらいの時期でも難なく使えるアイテムです。。

さらにポイントは、一見キチンと感のある優等生的な見た目とはウラハラに、遊び心満載のギャップを感じさせてくれるトコロにあるんです。。

それがこのバックショットにご注目。。

ノーマルなデニムスラックスと思いきや、ポケットにはヒッコリー柄を配したポケットをマーク。。

片方のみのアシンメトリーになっており、悪目立ちしない程度の遊び心が好感を持てる仕上がりになっているんじゃないかなぁって思います。。

 

シンプルな夏コーデのポイントなってくれるヒップポケットは、さり気なさが良い感じ。。

フロント部分のキチンと感とバック部分の遊び心が、良い塩梅で融合したクーンならではの、センス溢れる夏パンツです。。

 

トーンの落ち着いたトロピカル柄の裏地も雰囲気にマッチ。。

脱いだ時にもさり気なく、夏を感じさせてくれるデザインは、見えないトコロも抜かりなく細部まで手を抜くことはアリマセン。。

 

優等生的なデニムスラックスに見えて、実はしっかりと遊び心もコダワリ抜いたクーンのパンツは、単調になりがちな夏コーデのバリエーションを一段感洒落たモノへと昇華してくれる良く出来アイテムなんじゃないかなぁって思います。。

 

それでは、また。。