ファッションの鬼才が率いるMilanoブランド。。

こんばんは、トヨダです。。

ファッションというのは、面白くてセクシーで、グラマラスで『投げ出すようなもの』であるべき。止まっちゃいけない。変化しなくちゃ。ファッションはエブリシングなんだ」

 

そう名言を残す人物こそ、ドキュメンタリー映画「The People’s Designer」の主人公でもあり、無名時代の数々の大物アーティーストの衣装も手掛ける鬼才ジェレミー・スコット。。

彼自身の手掛けるブランドは、奇抜で毎回予想もしないような、独創的なアイディアが散りばめられ、保守的なファッションブランドが多くなった昨今において、

まさに名言を地で行くファッション感を持つデザイナーの一人です。。

羽が生えたアディダスとコラボしたスニーカーは、一度見たら忘れないデザインなので、ご存じの方も多いかもシレマセン。。

 

そんなジェレミーが自身のブランド以外でクリエイティブディレクターを務めるブランドがこちらのモスキーノ。。

 

イタリアの老舗ブランドであるモスキーノが、2013年にクリエイティブディレクターに就任したジェレミースコットにより、リブランディングに成功。。

斬新なデザインのアイテムを次々にリリースし、ファッション感度の高い女性の間で瞬く間に広がっていきました。。

 

そんな中ご紹介するのは、シンプルなブランドロゴを配したロゴTシャツ。。

先日のMSGMのTシャツは、予想通り完売御礼ということもあり、その第2の矢として、リリースするのがこちらのアイテムでゴザイマス。。

 

Brand MOSCHINO(モスキーノ) Price 24,000+tax

女性ファンの多いモスキーノですが、この定番のロゴTシャツは、男女ともに人気の、毎シーズン作り続けられているブランドを代表するアイコンTシャツ。。

 

シンプルなロゴを配したデザインは、夏に向け主役Tシャツを提唱するフローブにとってもってこいのそんな1枚です。。

 

モノトーンの配色は、シンプルなコーディネートで合わせるだけで、十分にその存在感を表現してくれること間違いアリマセン。。

 

カラーはホワイトの他、逆配色のブラックとの2色展開でご用意。。

爽やかなイメージのホワイトとは対照的なブラックは、グッと落ち着いたシックなカラーの見映え。。

キレイ目に合わせることはモチロンのこと、着こなしにギャップをプラスして、カジュアルテイストで合わせることで、ロックテイストなイメージになり、バリエーションの幅も広がります。。

キャラ立つキャッチーなデザインナーが率いるモスキーノのTシャツ。。

その中でもシンプルなモノトーンTシャツをチョイスすることで、着回し力も申し分ナシ。。

さらりと着こなすだけで、主役を張れるTシャツは、これから続く夏スタイルに欠かせない役割を果たしてくれるそんなアイテムデス。。

 

それでは、また。。