フワッととろける着心地のパネルTシャツ。。

こんばんは、トヨダです。。

 

3日くらい前のニュースになりますが、サザビーズ(Sotheby’s)で開催されたオークションで付いたスニーカーの金額を見てびっくり)汗。。

まだカニエウエストが、「アディダス(adidas)」と「YEEZY BOOST」をスタートさせる前に展開していた「ナイキ(NIKE)」とのコンセプトスニーカー「エア イージー 1(AIR YEEZY 1)」。。

まだナイキと仲が良かった頃のお話デス)笑。。

2008年に開催された第50回グラミー賞授与式で初披露され、

アスリートではなく、アーティストとスニーカーを製作することは当時珍しく、エア イージーがアーティストコラボを開拓した先駆けと言われているそんなスニーカーでもあります。。

 

なんとその伝説のエア イージー 1のプロトタイプについたプライスが何とこちら。。

ボクの計算が正しければ、約2億円でゴザイマス)汗。。

 

2億で誰が一体買うんでしょうか??

ちなみに今まで最高金額は、昨年落札されたマイケルジョーダン着用のサイン入りAJ1。。

金額約7千万。。

 

 

 

 

 

一気に約3倍近くの記録更新となりました。。

一体この2億のスニーカーは、数年後にいくらになっているんでしょうか??

 

個人的には加水分解の心配が気になってしょうがい今日この頃デス)笑。。

 

さてさて、夢のような話から現実に戻って、

本日ご紹介するのは我らがコスパ最高のブランド「PLESIC」よりトロトロな肌触りが、特徴のこちらのTシャツでゴザイマス。。

 

 

Brand Plesic (プルシック) Price 6,050 (tax in)

ネイビーとホワイトの2トーンカラーが特徴のTシャツは、今まで触れたことのないようなトロトロな肌触りの素材を使用。。

 

表生地とは打って変わって内側は、サラリとしたメッシュ構造になっており、表生地のダブルフェイス。。

 

暑い時期にも速乾性があり、快適に過ごすことが出来ちゃいます。。

 

着心地の良さと機能性をプラスしたパネルTシャツですが、カラーはこちらの2色をご用意。。

 

下段部分は共通ながら、グレージュとの2色展開。。

 

どちらのカラーも合わせやすいホワイトカラーをベースに、アクセントカラーがプラスされ、

清潔感のある大人カジュアルなTシャツに仕上がっているんじゃないかなぁって思います。。

 

さらに、いつもシンプルな中にも捻りを加えてくれるブランドだけあって、こんなギミックもプラス。。

左の胸部分には、良く見るとさりげなく隠しポケットを搭載。。

これからの季節、アクセサリーの一つでもあるサングラスを引っ掛けて、着こなしのアクセントにしてみるのも悪くないかもしれません。。

 

 

上品カラーの配色とバツグンの着心地の良さが融合した、これから使えるTシャツは、これ1枚でデニムからショートパンツまで幅広いスタイリングで活躍が期待できるそんなアイテムです。。

 

 

それでは、また。。