ブランドのオリジン(起源)をプラスした新作Tシャツ。。

こんばんは、トヨダです。。

今日は久しぶりの雨の降らない土曜日。。

午後7時近くになり、曇りがちだった空からようやく光が差し、夕焼けを拝むことができました。。

明日は、さらに天気に恵まれ、夏日の予報が出ているので、日中は半袖スタイルで過ごせる1日になりそうですね。。

 

そんな久々の夏日に着たいちょっと洒落たTシャツが入荷。。

 

 

老舗ブランドとして確固たる地位を築き、トレンド層にもそのファンを広めているCPCOMPANYからご紹介のTシャツは、まさに昔と今を融合されたそんなデザインのTシャツだったりします。。

 

 

 

 

Brand CP COMPANY(シーピーカンパニー)    Price 12,100  (tax in )

 

ビィンテージライクなウォッシュ加工を施したグレーカラーが、男心をクスグってくれるそんな1枚のTシャツ。。

 

そこに、クラシカルな雰囲気のC.P. Companyのレタリングがプリントされ、逆に新鮮さがプラスされることになりました。。

 

さらにそのレタリングプリントの左上段には、ブランドのアイコンでもあるブリティッシュセーラーがマークされている今シーズン肝入りの1枚に仕上がっております。。

このブリティッシュセーラーは、ブランドの創始者でもある、マッシモオスティがイギリスのミリタリーウエアに精通しており、その中の一つである海軍兵から着想を得て、生み出されたブランドのアイコン。。

 

1978年のブランド設立当初から現在に至るまで、このブリティッシュセーラーはブランドの主要なロゴであり続け、C.P.Companyの伝統と革新のつながりを永続的に表している、無くてはならないキャラクターです。。

 

 

そんなアイコニックなキャラクターをさり気なくあしらいつつ、フロント前面にプリントされたTシャツは、イマドキな「ロゴモノ」という要素と「オリジン」な部分をミックスさせた、作りてのコダワリを感じる仕上がりになっています。。

 

カラーはこちらの味出しグレーの他、モノトーンなホワイトとの2色展開。。

コントラストの効いたホワイト、ニュアンスを作り出せるグレーという2色展開は、ある意味まったくの別モノの2色で、どちらをゲットしようか未だに迷い中の最中でゴザイマス)笑。。

 

「スポーツウェアのゴッドファーザー」として国際的に知られる革新的なデザイナー、マッシモ・オスティが立ち上げたシーピーカンパニー。。

そのマッシモがブランドの象徴として、生み出したキャラクター「ブリティッシュセーラー」をさり気なく配したTシャツは、

さらりと一枚で着こなしたい気分の時、映えるTシャツスタイルが完成する主役アイテムです。。

 

それでは、また。。