ブランド誕生20年を記念して作られたアニバーサリーTシャツ。。

こんばんは、トヨダです。。

皆様、このサイトをご存じですか??

虚構新聞

ありそうで存在しない記事をあたかも、ありそうな感じで発信するウェブサイト「虚構新聞」。。

18年間発信しつづける記事は、1000本を超え、クスッと笑えるモノからリアリティが感じられるモノまで幅広いネタが面白いデス)笑。。

 

例えばこんな感じ。。

データ削除「ゴミ箱」に有料ゴミ袋導入へ デジタル環境庁

パソコンやスマートフォンなどデジタル端末内のデータを捨てる「ゴミ箱」に、有料の「デジタルゴミ袋」の装着を義務化すると発表した。端末から排出される「ゴミデータ」の廃棄量削減が目的。収益金はデジタル環境の保護に使われる。

 

社会派のエッジの効いたネタは、またエイプリールフールの時に良くSNSで飛び出すニュースとも一味違い、リアリティのある専門用語を使い、わかりにくくしてることで、もしこれがテレビのニュースで流れてきたらあたかも本当かも??

まぁそこまでは、思わないかもしれませんが、グレーをつくトコロが面白かったです。。

 

ご興味ある方はぜひ、チェックしてみてくださいね。。

 

さてさて、本日は今シーズン初登場のブランド「Yー3」。。

今年が誕生20周年というアニバーサリーイヤーとなるワイスリーから限定Tシャツが登場したのでお知らせでゴザイマス。。

 

Brand  Y-3(ワイスリー)adidas for Yohji Yamamoto  Price 17,600 (  tax in )

 

今でこそモードとスポーツをミックスさせたブランドやアイテムは、巷に溢れるようになりましたが、それを20年前に始めたのが紛れもなく先駆者であると言っても言い過ぎではないこのワイスリー。。

 

そのワイスリーから誕生20周年を記念して制作されたロゴTシャツがこちらでゴザイマス。。

フロント部分にはブランドのシグネチャーロゴプリントをマーク。。

 

あえて、普段はプリントしない部分にマークしたトコロが、ヨウジヤマモトらしさを感じさせてくれるそんな1枚です。。

 

さらにバックには、アニバーサリーTシャツである証がマーク。

バックにはボディと同系色のadidas、Y-3のブランドロゴに加え、ブランドの理念でもあるフレーズを数字と共に華奢な刺しゅうであしらっています。。

 

時代や流行に左右されず独自の世界観を貫くY-3のメッセージが込められた一着に仕上がっているんじゃないかなぁって思います。。

 

身幅・着丈ともにたっぷりとゆとりを持たせたオーバーサイズ。。

モード、ストリート、スポーツと多様なテイストに馴染む汎用性の高い仕上がりも魅力のTシャツは、まさに20周年に相応しい記念すべきアイテムなんじゃないかなぁって思います。。

 

それでは、また。。