ブリーフィング×レミのコラボバックにその実力を見た。。

こんばんは、トヨダです。。

本日より発売開始のブリーフィング×レミのバックですが、話題のバックということもあり、オフィシャルサイトをはじめ、オンラインサイトでは、早速完売しているモデルも出てきているみたいでゴザイマス)汗。。

 

フローブもほぼ予約分で埋まってしまいましたが、ちょっとだけ店頭にリリース出来そうなので、気になるアイテムを早速レビューしていきたいと思います。。

 

本日ご紹介するのは、こちらの機動力満点のウエストバック。。

Brand BRIFEINGxREMI RELIEF   Price 18,000+tax

素材はこだわりのレミレリーフお得意の加工感たっぷりなウォッシュ加工を施したナイロン素材を使用。。

そこにレミレリーフの総指揮者でもある後藤氏のコダワリを詰め込んだ、スペシャルアイテムに仕上がりました。。

 

ブリーフィングのアイコンでもあるウェビングテープは、インラインのモデルよりも細めに変更し、限定感を演出。。

同じようなアイテムに見えて実は、ちょっと違いがある男心をクスグル仕様は、ここ以外にこんなトコロにも存在します。。

こちらもいつものブリーフィングのネームタグと思いきやよく見るとダブルネーム仕様にチェンジ。。

同色で象られたレミレリーフの刺繍は、他のアイテムとの違いをさり気なく感じさせてくれるそんな仕上がりになっております。。

 

もちろん機能性がウリのバックブランドだけあって、その使い勝手の良さを申し分ナシ。。

サイズ調整可能な着脱式のベルトは、ナナメ掛けにしたり、ウエストポーチとしてウエストに付け替えたりすることを容易にしてくれます。。

 

さらに、バック本来の目的でもある収納力ももちろんタップリ。。

 

上から見ると独立した2つの収納ポケットが存在。。

どちらもダブルファスナー仕様となっており、ここんちの特徴でもあるファスナーのスムーズさは健在で、指1本で開閉が容易に出来るトコロも魅力の一つだったりします。。

 

バックの背面部分のファスナーを開けるとこんな感じ。。

 

内張りは、テントやアウトドア用品で使用されるリップストップナイロンを使用。。

耐久性と引き裂き強度の高さがウリのナイロン素材を使うことで、荷物と擦れて、ボロボロになりやすい内側部分をケアしてくれています。。

 

さらにフロント部分のポケットはこんな感じなっております。。

たっぷり入る間口の大きさが感じられるフロント部分は、さらに仕切りのついた内ポケットとキーホルダーがついております。。

 

キーホルダーは、着脱可能な仕様となっており、鍵だけ取り外して使うことも出来ます。。

 

さらに驚くべきは、このファスナーがついた内ポケットなんです。。

もちろん、仕切りのポケットとして、用途に合わせて収納するモノを変えるためのポケットでもあるんですが、実はこれファスナーを開けて、裏返すとこんな感じになるんです。。

 

まさかの先ほどのポケットに収まってしまうポケッタブル仕様。。

コンパクトにまとまることで、旅行バックに忍ばせておいて、旅先でウエストバックとして使うってことも出来てしまう優れモノ。。

 

まさに機能性を地で行く考え尽くされたバックです。。

 

そんな機能面にレミレリーフのビンテージライクな雰囲気がプラスされたスペシャルコラボのバックは、魅力の詰まった限定アイテムです。。

 

それでは、また。。