マシュマロコットンで作ったクルーネックニット。。

こんばんは、トヨダです。。

 

先日ご紹介したブランチワークスの新素材の無限ストレッチパンツ。。

キャッチーな「B」の刺繍も施され、完売のニオイはプンプンしておりましたが、

案の定アリガタイことに完売御礼)涙。。

 

その時のエントリーはこちらをどうぞ

 

その興奮冷めやらぬ中、今度はトップスで新たな刺客が登場したのでご紹介でゴザイマス。。

ブランチワークスオリジナル素材第2弾で作られたカシミア混のコットン素材を使い、

作られたトップスは、上品ながらもカジュアル感漂う仕上がりがウリのそんなアイテムです。。

 

 

それがこちら。。

Brand  Branch Works (ブランチワークス) Price 11,880 ( tax in )

久々にヒットしたネイビーカラーのクルーネックニットがブランチワークスから登場。。

 

程よいタイトなシルエットは、インナーとしてもすっきり着こなすことが出来るので、重宝する1枚。。

 

もちろん、アウトフィットでキレイ目かつ胸ポケットの可愛らしさが相まって、これからの時期、主役アイテムとしてバッチリ使って頂けるんじゃないかなぁって思います。。

 

ポケットに施されたのは、いつもの「B」の刺繍に加え、ブランドのタグという2段構えの意匠。。

 

シンプルになりがちなクルーネックのニットですが、ワンポイントでデザインを加えるだけで、目を惹く着こなしが完成するそんなアイテムです。。

 

そんな意匠もそうですが、今回の最大の特徴は、ブランチワークスらしい着心地バツグンのオリジナル素材にあったりします。。

これまでにも、オリジナルの糸で編んだ素材の良さを大切にし、肌触り、着心地の良いアイテムを多数リリースしてきた、ここんちの新素材はその名も「マシュマロコットン」。。

 

上質な柔らかなコットンとカシミアをミックスして編み立てられて完成した素材は、今回もバツグンの着心地を実現してくれております。。

 

この手のアイテムに多い、肌に刺さるようなあのチクチク感は皆無。。

素肌に着てもへっちゃらなサラリとした着心地は、この素材ならではの仕上がりになっているんじゃないかなぁって思います。。

 

 

注目のカラーはこちらの2色。。

 

安定のネイビーの他、ホワイトとは一味違う生成りカラーをセレクト。。

 

刺繍カラーはネイビーのホワイトととは異なり、生成りカラーはネイビー刺繡という配色も良い感じ。。

 

同じアイテムでありながら、カジュアル感漂う仕上がりになっているんじゃないかなぁって思います。。

 

マシュマロコットンという柔らかな素材にカシミヤをプラスした贅沢なクルーネックセーターは、これで1万円ちょっとというコスパの高さも相まって、

これまた完売のニオイがする今から使えるアイテムです。。

 

それでは、また。。