マルジェラから機動力タップリなミニ財布が登場デス。。

こんばんは、トヨダです。。

今日からゴールデンウィークが始まりましたね。。

初日の金曜日は、あいにくの雨模様ですが、初っ端朝一でご来店頂いたお客様は、関東に転勤で行かれたお客様。。

朝一向こうを出発し、自宅に帰る前にまずはフローブにイン)涙。。

 

こっちに戻ってくる度に、まずはボクのトコロにお買い物をしに来て頂ける、本当にウレシイことだなぁってアラタメて実感してしまいました。。

 

このブログを見ていないとは思いますが、本当にいつも感謝しております)笑。。

 

さてさて、本日は久しぶりにご紹介する小物からこちらのアイテムをご紹介でゴザイマス。。。

 

Brand   Maison Margiela (メゾンマルジェラ) Price 39,600  ( tax in )

 

ファッション好きの方ならお馴染みのブランドでもあるメゾンマルジェラは、

ご存じ、エルメスのデザイナーもつとめあげた異端児マルタンマルジェラが創設したブランド。。

1990年代後半のエルメスを支えたマルジェラが作ったアーカイブ達は、マルジェラ期と呼ばれるほど、さらにその付加価値が高まっているほど。。

 

今でこそ、一線を退いてしまいましたが、ファッションの影響力は絶大。。

四隅に白い糸が縫い合わされているこのタグは、マルジェラの哲学が最も端的に示されている部分だったりします。。

 

 

初めはあれがブランドタグとは分からず、仮縫いの糸だと思い、はさみで切って外してしまっても「アイテムそのものとしての価値で勝負できるような作品にしたい」という意図からつけられたのは有名な話。。

 

そんなマルジェラが送る小物が本日ご紹介するジップ付きのミニ財布です。。

 

カラーは左からブラック、ブルーグレー、オレンジの3色ご用意。。

カードスロットルが4つ搭載され、正面にはジップ付きのファスナーというシンプルな仕様。。

お札から小銭まで収納できるこれ、一つでちょっとしたお出掛けならへっちゃらな機動力バツグンのトコロが魅力のポイントです。。

さらにこの財布のおすすめポイントはそれだけではないんです。。

それがもっている財布にドッキング出来るところ。。

 

スマートな財布ゆえ、バックインバックならぬウォレットインウォレットとして長財布の中にスロットイン。。

こんな感じでスッポリと収まってしまう優れものでもあるんです。。

 

こちらのミニ財布の方に機動力が必要なモノを収納し、単体で外して持ち歩き、使わない時には本体にまた収納することで、いつもの財布の収納力が格段に上がるというそんな使い方も出来ちゃいます。。

 

引退した今も尚、絶大な影響力を誇る世界のカリスマブランドの財布は、軽装になるこれからの季節、おススメしたいファッション小物の一つです。。

 

それでは、また。。