メタリック感のある加工を施した春ブルゾン。。

こんばんは、トヨダです。。

ちょっと前に初公開されたジブリパークのティザーサイトはもうチェックされましたか??。。

まだトップしかないので、これから公開されていくと思うんですが、

11月1日にオープンするのは、「ジブリの大倉庫」「青春の丘」「どんどこ森」の3つのエリア。。

どれも自然との共存共栄がテーマだけにジブリの世界観が映像ではなく、リアルでどんな感じで表現されるのか楽しみなんですが、今回そんなヒントとなる動画をスタジオジブリが作ったみたいです。。

主人公の少女が「風になって」県内各地を駆け巡るストーリー仕立ての構成になっているんですが、その中に緑区を代表してまさかの有松が使わていたので、ちょっとご紹介デス)笑

率直にドローンでやっぱり凄いです!

あと第2の地元有松は最初の方に登場しますんで、ご興味ある方は、ぜひチェックしてみてくださいね。。

 

さてさて本日極寒の名古屋ではありますが、春の訪れを先取りして早くも登場の春アウターをご紹介しようと思います。。

 

本日ご紹介する先取りアウターはこちら。。

Brand C.P COMPANY (シーピーカンパニー) Price 64,900 ( tax in )

飽くなき素材開発、そして加工技術を探求するブランド「シーピーカンパニー」。。

男心しかクスグラナイ、服好き、玄人好みのここんちのアイテム達は、展示会に行くたびに、一つ一つのコダワリが強すぎて、ブランドの方から説明を聞くだけでもワクワクしてくるそんなモノばかり。。

 

今回ご紹介するブルゾンもそんな素材を使って作られたアイテムの一つ。。

CHROME-RはC.P. Companyが開発した定番ファブリックをリサイクルナイロン糸を使用して製造したサステナブル生地。。

この生地の何が凄いかというと、染料の吸収がバツグンに優れており、ガーメントダイによる色彩が極めて美しく表現されるので、通常のナイロン素材にはないこんな素材感になるんです。。

独特の光沢感とシワ感は、まるでメタル素材のような金属テイストな仕上がりを実現。。

さらに縦糸と横糸を複雑な方法で織り合わせて作られた素材は、ファッションブランドでありながら、アウトドアアイテムにも引けを取らない高スペックの機能性をプラスしてくれております。。

特にこれから始まる春シーズンに向けて、気温が上昇してもへっちゃらなように、速乾性、通気性に優れている点はポイント高し。。

 

さらに内側部分もその通気性を高めてくれるこんなトコロも見逃せないデティールの一つ。。

ポケット部分にあたるトコロが、通気性のよいネット素材になっているので、表部分のジップを開ければ、ベンチレーション機能に早変わり。。

ブルゾン内の空気を循環させて、熱を放出してくれるので、ロングユースで着こなせる機能的な部分も感じさせてくれるそんなアウターです。。

 

もちろんアイコニックなブランドのアイコンも健在。。

飽きのこないシンプルなブルゾンでありながら、まるで金属のようなメタリックな雰囲気を染加工で表現したアイテムは、長い歳月をかけて、シーピーカンパニーが独自で開発した唯一無二のアイテムです。。

 

それでは、また。。