ワークパンツのメッカで作られる本格派のカーゴパンツ。。

こんばんは、トヨダです。。

今日はアイニクの雨模様の日曜日。。

まさか、まさかと思ったんですが、今日いらっしゃったお客様から聞いたニュースでビックリ。。

どうやらここ名古屋も本日、梅雨入り宣言でゴザイマス。。

つい先日、九州の梅雨入りをお伝えしたと思うんですが、さすがに名古屋はもっと先になるだろうと思っていたんですが、ここまで早まるとは思いもよりませんでした)汗。。

それもそのはず、平年(6月6日ごろ)よりも21日早く、統計史上2番目に早い梅雨入りとなるとのこと。。

 

そろそろ短パンの準備をせねば!と意気込んでいたんですが、その準備ももう少し先になりそうです。。

 

そんな短パン祭りに待ったをかけた本格派のカーゴパンツがフローブに入荷。。

そのブランドが、「B」の刺繍でお馴染みのこちらでブランドなんです。。

前回ご紹介したフライスシリーズが大人気のブランチワークスが本格的なカーゴパンツを作りました。。

オールシーズン穿くことを想定し、タフなコットン素材を厳選し、デニムをはじめとするワークパンツのメッカでもある岡山の腕利きのファクトリーに縫製を委託。。

 

そうすることで雰囲気バツグンのカーゴパンツに仕上がりました。。

タフな生地感も相まって、タイトなシルエットにもかかわらず、ムッチリ感は皆無。。

しっかりとした生地でありながら、ストレッチ性もバツグンなので、ノンストレスで穿けてしまう、まさに動いてナンボのワークパンツの集大成といっても言い過ぎではない出来栄えでゴザイマス。。

 

カラーはこちらの2色。。

 

 

 

 

 

Brand BRANCH WORKS (ブランチワークス) Price 16,280  (tax  in )

まずは、こちらのキャメルカラーのタイプ。。

チノパンにありがちなベージュカラーとは、一味違うキャメルカラーは、野暮ったさは皆無。。

トップスにネイビーやブラックを合わせることで、引き締まった印象の着こなしが完成するんじゃないかなぁって思います。。

 

 

そして、もう一つがこちらのグリーン。。

ミリタリーライクになり過ぎないように、ワントーン明るいグリーンカラーを使うことで、軽快感がプラス。。

無骨さが無くなり、上品なカーゴパンツスタイルが完成する良く出来カラーに仕上がっています。。

 

キャメル、グリーンともに定番カラーからちょっとズラすことで、ありそうで無かった絶妙なカラーリングのカーゴパンツが完成し、差がつくスタイルが作れるんじゃないかなぁって思います。。

 

雨が多くなり、ちょっと肌寒さが続く今からの季節、

フルレングスのパンツが手放せないグットタイミングで入荷したカーゴパンツは、着こなしのバリエーションを増やしてくれる使い勝手バツグンのアイテムです。。

 

それでは、また。。