上品かつカジュアルに使えるリングベルト。。

こんばんは、トヨダです。。

今日は大好きな映画の一つ「コンフィデンスマンJP」の最新作の全貌がリリースされました。。

2022年1月14日に公開される映画『コンフィデンスマンJP 英雄編』は第1弾の『ロマンス編』、第2弾の『プリンセス編』に続き待望の第3弾。。

今回の舞台は、地中海に浮かぶ小さな島・マルタ。。

主役のダー子を筆頭に、ボクちゃん、リチャードのコンフィデンスマンは健在。。

ダー子演じる長澤まさみさんは、この映画でさらに好きになってしまった女優の一人。。

キングダムの美しき山界の死王、楊端和(ようたんわ)役の凛々しさとは真逆のキュートな役ドコロは、振り幅広すぎで毎回笑わせてもらっております)笑。。

 

今回のおさかなちゃん(ターゲット)は城田優氏と生田絵梨花さん演じる地中海一の危ない夫妻。。

その夫妻が所有する史上最高の宝「踊るビーナス」を凄腕コンフィデンスマンたちによる熾烈な騙し合いで、どうやってゲットするのか??

今回も楽しみでアリマセン。。

 

見たことが無い方でも、単発で楽しめる作品なので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。。

 

 

さてさて、本日ご紹介するのは久々のレザー小物。。

これからの季節、ボリュームのあるトップスが多くなるため、手を抜きがちになるベルトが本日の主役。。

 

そんな疎かになりがちなアイテムだからこそ、抜かりなく洒落たアイテムをご紹介しようと思います。。

 

それがこちらのリングベルト。。

Brand  D’AMICO(ダミコ) Price 14,300 ( tax in )

 

ブランドは、1991年にデザイナーでもあるアンドレア・ダミコがボローニャに創業した革製品をメインにしたブランド。。

特にベルトは、絶妙な素材使いとトレンドを押さえたデザインに加え、確かな物作りよる信頼性で、現在イタリアを代表とするブランドとして確固たる地位は、言わずもがなでもあります。。

 

リングベルトと言えば、アメカジライクなハードなアイテムが中心ですが、洗練されたデザインに定評のあるダミコにかかれば、上品顔のベルトへと早変わり。。

 

 

素材は極上の柔らかさをもつシボレザーを使い、ほどよいクタ感を演出。。

着用時からウエストに馴染む、フィット感は上質なレザーのもつ特性でもあります。。

そんな高級感溢れるレザーとコンビになるバックルも見事にマッチ。。

シルバーっぽく見えますが、高級感を醸し出してくれるシャンパンゴールド仕様。。

そのバックルをランダムに叩くことで、リッチさの中に無骨さもプラスしてくれます。。

 

こんな感じでカジュアルなパンツに合わせることで、上品さがプラスされ、いつものベルトを使ったコーディネートとは一味違った雰囲気を作れること間違いアリマセン。。

 

注目のカラーはこちらの3色。。

 

左からネイビー、レッド、グレージュの3色展開。。

上質なレザーを使用しているからこそ、遊び心のあるカラーでチャレンジしてみるのも悪くないんじゃないかなぁって思います。。

 

もちろん季節を問わず、フル回転の活躍が期待できるので、ラインナップの一つとして、取り入れてみるのも悪くないかもしれませんね。。

 

それでは、また。。