人気のスパンミラノリブからロンTが登場。。

こんばんは、トヨダです。。

シーズンをまたぎ、パーカー、半袖Tシャツと同じ素材を使い、毎度スマッシュヒット継続中のPLESICから登場のスパンミラノリブシリーズの最新作が今シーズンも登場。。

 

言わずと知れた着心地バツグンのストレッチ性と今からの時期のインナーとしてバッチリな肉厚感をもつこの素材のロンTは、これまたベストセラーの予感がするアイテムです。。

 

Brand  PLESIC (プルシック) Price 6,500+tax

左からチャコールグレー、ホワイト、ビリジアングリーンの3色展開のロンTは、一見すると何の変哲もないシンプルなカットソーに見えますが、実はこだわりの素材で作られた実力の1着でもあるんです。。

 

スパンミラノリブというハリ感がありながら、伸縮性を兼ね備えたこだわりのオリジナル素材で作られたのが本日ご紹介するロンT。。

通常ニットで使われることの多いミラノリブですが、特徴は何と言っても素材にハリとコシがあり、製品にするとズッシリとした素材感が特徴。。

ヘタリが少ないメリットがある反面、通常の製品に比べ伸縮性がないデメリットがあります。。

そこで糸に伸縮性のあるポリウレタンを混紡したスパン糸を使うことで、伸縮性を担保しながら、しっかり感も残したというのが、このスパンミラノリブという素材なんです。。

通常伸縮性の少ないミラノリブに伸縮性が加わったニュータイプの素材を使い、製品にしたのがこのロンT。。

 

毎回、シーズンに合わせてトレンドカラーが差し色として加わるんですが、今回はこのビリジアングリーンに注目。。

 

大人っぽさを引き出してくれるグリーンは、ダークなコーディネートでバツグンの相性の良さを発揮してくれるカラー。。

ホワイト一辺倒になりがちなインナー使いに、ビリジアンを合わせることで、新鮮さがプラスされ、大人の上級コーデが楽チンに作れてしまうおススメのカラーでもあります。。

 

袖部分は、楽チンなラグランスリーブ。。

肩幅が関係なく、肩のラインをすっきりと見せてくれるラグランスリーブは、2本針の縫製によりきっちり作られており、細かい部分ですが、玄人好みの良い仕事が感じられるそんな仕上がりになっております。。

 

今くらいの時期は、肉厚感もあり、一枚で着こなすのにもぴったり。。

 

定番カラーから一味違ったカラーまでラインナップされたスパンミラノリブの新作は、ロンTが手薄になる今の時期にぴったりな重宝できるアイテムです。。

 

それでは、また。。