今シーズン最高のおすすめ春アウター。。

こんばんは、トヨダです。。

今年の春は、暖冬だった冬の流れを予想して、春アウターは厳選してセレクトしているフローブ。。

バリエーション豊富さというよりは、この春のボクの中でのセレクトの掟は、クローゼットの中に無い、新しさを感じる春アウターのみセレクトするということでした。。

 

そうすれば、数少ない春アウターを着る機会も新鮮な着こなしが楽しめ、気分も上がると思ったからでゴザイマス。。

 

そんなこの春のアウターとして、厳しい目を潜り抜け、登場したのがこちらのミドルレングスのアウターです。。

 

Brand  CP COMPANY(シーピーカンパニー)  Price 90,000+tax

大人ミリタリーの雰囲気を醸し出す、シーピーカンパニーから登場のジャケットは、M-65をベースにデイリーユースで使いやすくモデファイさせた新作アイテムでゴザイマス。。

ここんちの通常のアイテムなら、セレクトしませんでしたが、何と言ってもこのアイテム、見た目はミリタリーなジャケットに見えますが、今までにない素材を使うことで、上品さも併せ持つクラス感漂う仕上がりになっているんです。。

 

そのシーピーが独自に開発した素材がこちらでゴザイマス。。

そうなんです。。

見た目にはわかりませんが、実はこれリネン素材で作られているんです。。

この手のアイテムだとナイロン素材、もしくはコットン素材のものが定石。。

そこをリネン素材を使い、シーピーお得意の加工をフンダンに駆使し、定番のジャケットを今までみたことのない素材を使ったオリジナルアイテムへと昇華させてくれているんです。。

 

 

ノーマルなリネン素材の上に、カーキ色の顔料コーティングを施し、他にはない雰囲気バツグンの仕上がりになりました。。

リネン独自のハリ感に加え、独特なコーティング剤が表面にカバーされ、今までにないタッチと鮮やかなカラーリングはまさに唯一無二のアイテムと言っても言い過ぎではアリマセン。。

 

さらにシーピーの凄いトコロは、ここに機能面もプラスされているところなんです。。

雨などの耐久面に弱いリネン素材ですが、コーティングをすることで雨も弾いてくれる耐水性を担保。。

さらに強力な風を通さないウィンドーストッパー機能も搭載されており、デイリーユースで使いにくいリネン素材もバッチリ普段着で着用出来てしまうタフなアイテムでもあるんです。。

裏部分も生成り素材のリネンにピュアホワイトのコーティング加工が施されているので、表と裏両面からその機能を抜かりなく仕上げてくれているトコロもサスガの一言です。。

しかもこのリネンミリタリーシリーズのアイテムのみ、いつものアイコンが一味違った仕様になっているのもグッとくる部分でもあるんです。。

通常ならブラックレンズがココんちのアイコンですが、このアイテムのみレンズが取り付けられている枠がカーキカラーという特別仕様になっているんです。。

他のアイテムにはない、カーキエディションは、男心をクスグルそんなミリタリーテイスト溢れるアイテムです。。

 

これからの季節、こんな感じでさらりと羽織るだけでサマになること間違いナシ。。

夏の定番素材、リネンを使用しエレガントの要素を取り入れながら、ベースは使いやすいミリタリージャケットという、今までありそうでなかったミドル丈のジャケットは、デニムからホワイトパンツはもちろんのこと、スウエットパンツでの着崩しスタイルまで幅広く活躍が期待できるぜひおすすめしたい、春アウターです。。

 

それでは、また。。