今週金曜日は、2022年最強クラスの開運日デス。。

こんばんは、トヨダです。。

今年の最強の開運日は365日のうちたったの3日間)汗。。

 

そのオーラスを飾る3日目が、とうとう今週の金曜日にやってくるんです。。

縁起の良い日とされる一粒万倍日と天赦日の両日が重なる日が6月10日(金)。。

 

「一粒(ひとつぶ)の籾(もみ)が、万倍にも実る稲穂になる」ことに由来する吉日の一粒万倍日。。

「1が 10,000 に大きく膨れ上がる日」として、何かを始めるのに、ピッタリな吉日とすべて神様が天に昇り、何をやっても上手く行くとされている天赦日。。

日本の吉日の中で“最上の吉日”とされている2つの吉日が重なる6月10日は、2022年最強クラスの開運日と言っても言い過ぎではアリマセン。。

 

そんな最強クラスの開運日だからこそ、それに合わせて財布を新調することは縁起を担ぐ大人の男性にとっては絶好のタイミングなのかもシレマセン。。

 

そんな吉日に呼応するかのように、フローブにようやくメゾンマルジェラから遅れていた財布が届いたんで、ラインナップを大公開しようと思います。。

 

イマドキのミニウォレットからロングウォレットまでラインナップが完了。。

それぞれ、一つずつご紹介しようと思います。。

 

まずはこちらから。。

手の平サイズの二つ折の財布は、ブラックとベージュの2色展開。。

シンプルな見た目ながら、開くとこんな感じになっているんです。。

 

お札やカードなどを挟んでスマートに持ち歩けるマネークリップになっているんです。。

ノーマルな財布と比べて厚みが少ないため、ポケットや小さなカバンにも無理なく収納できるのが最大のウリ。。

さらに外側を開くとカードスロットルが6個ついており、スマートながら収納力もタップリです。。

手の平サイズなので、ジャケットの内ポケットやアウターのポケットにも難なく収まるので、機動力もバッチリなんじゃないかなぁって思います。。

 

 

そしてお次はこちら。。

ちょっと前にご紹介したミニウォレットが全カラー揃いました。。

このアイテムをご紹介した時のエントリーはこちら。。

 

こちらもカードスロットルが4つついているので、ちょっとしたお出掛けには、十分過ぎる使い勝手の良さを発揮してくれること間違いアリマセン。。

 

そしてお次はこちらのロングウォレット。。

こちらも前回のエントリーで詳しくご紹介しているので、お時間ある方はこちらからどうぞ。。

 

この財布は、薄さが特徴のスマートな財布ながらオドロキの収納力を実現。。

カードに小銭、そしてお札とタップリと収納できるので、メインの財布としてバッチリ。。

さらには、上のスマートミニ財布がスッポリ入るので、同時に組み合わせて使うことで、使い方は数倍にも膨れ上がること間違いナシ。。

 

そして、最後はこのカードフォルダー。。

ブラウン、ライトグレー、ブラックの3色展開のカードフォルダーは、まさに小銭を使わなくなった今のライフスタイルにピッタリ。。

両サイド合わせてカードスロットルが5つ搭載。。

さらに中央を開けば、こちらにも収納できる設計になっております。。

この部分にカードを収納して、カード専用として使うのはモチロンのこと

お札を収納すれば、これだけでミニ財布に早変わり。。

さらに、名刺入れとして使うことも出来るので、小さいながらその汎用性の高さは折り紙付きの魅力的なアイテムです。。

 

父の日も来週に控え、ギフトとしてもぴったりなメゾンマルジェラの財布シリーズ。。

 

毎日を一緒に過ごす財布だからこそ、絶好のタイミングで新調することで、さらなる運を味方にしていくのも悪くないかもしれませんね。。

 

それでは、また。。