北欧ブランドが送るシンプルロゴフーディ。。

こんばんは、トヨダです。。

秋冬のオーダーが次々と締め切りが近づき、バタバタの今日この頃。。

忙しいのはわかっていても、アマゾンプライムで見つけた映画をふと見てしまうのは、悪いクセ)笑。。

今日はこれ観ちゃいました。。

 

完全にジャケ買いよろしく、タイトル買いでしたが、最後はルパンの男気に感動してしまったのはここだけの話)笑。。

キャッツアイ世代のボクらには懐かしさとともに、1時間30分くらいでしたがあっという間に終わってしまうので、ご興味ある方はぜひぜひチェックしてみてくださいね。。

 

さてさて、本日は久々にシンプルなロゴパーカーが着たいなぁっていう気分でセレクトしたアイテム。。

 

だからといってわかりやすいブランドよりも、まだ知名度が高くない小洒落たブランドのモノが目当て。。

そこで白羽の矢がたったのが、デンマーク発のこのフーディでゴザイマス。。

 

Brand  SOULLAND (ソウルランド)Price 22,000 ( tax in )

2002年にクリエイティブディレクターのSilas Adler(サイラス・アドラー)らによってスタートしたデンマーク・コペンハーゲン発のストリートウェアブランド。。

今は無き伝説のセレクトショップパリのコレットをはじめロスのロンハーマンと言った審美眼を持つバイヤーがセレクトし、日本での知名度は皆無ですが、海外では超有名セレクトショップに取り扱いを持つブランドでもあります。。

 

 

そんなヒストリーを持つブランドのフーディならフロントに大きくプリントされていても可愛いんじゃないかなぁと思ってチョイスしたのがこのアイテムです)笑。。

ブラックにホワイトでフロッキープリントされたシンプルなブランドロゴフーディ。。

北欧でありながらストリートブランドという珍しい立ち位置もセレクトしたポイントの一つ。。

 

一歩間違えるとカジュアル感満載になるため、敬遠されているフーディですが、

ジャストな着こなしが出来るスッキリとしたシルエットは、大人の男性にも重宝してもらえるんじゃないかなぁって思います。。

袖回りもすっきりしているので、インナー使いもぴったり。。

 

 

オーバーサイズのフーディは、袖にボリューム感があり過ぎてインナー使いに厳しいのがタマにキズ。。

このフーディならライダースをはじめすっきりとしたアウターでも余裕をもって合わせることが出来るので、今くらいの時期も重宝してもらえるんじゃないかなぁって思います。。

 

世界のバイヤーには認知バツグンの感度高めなブランドでありながら、日本での知名度は皆無である大穴的ブランドのフーディなら、プリントロゴのアイテムもさらっと着こなしてもらえるんじゃないかなぁって思います。。

 

それでは、また。。