合わせ技イッポンのシンプルハイゲージニット。。

こんばんは、トヨダです。。

ちょっと入荷が遅れていたセンスがイタリアからようやく入荷。。

本日はその中から、クルーネックのハイゲージニットをご紹介でゴザイマス。。

 

シンプルな中にも小技を効かしたデティールを散りばめ、同じようなアイテムでありながら、さり気なく差がつくトコロがココんちのウリのポイント。。

 

今回ご紹介するニットもそんなアイテムの一つなのかもしれません。。

無地ライクのキレイなハイゲージニットと思いきや、実は趣向を凝らしたデザインがウリのアイテムです。。

 

それがこちら。。

 

Brand SSEINSE (センス) Price 10,000+tax

 

一目見ると無地ライクのネイビーニットに見えますが、各所のその秘密が隠されているんです。。

まずはこちらの袖部分。。

 

ボディー部分の編み立てとは違い、伸縮性のあるリブ編みにチェンジ。。

通常の平織りとは異なり、バツグンにストレッチ性があるので、窮屈さは皆無でノンストレスで過ごすことが出来ちゃいます。。

 

もちろん同色ネイビーで編み立てられているため、着こなした時に、絶妙なコントラストが生まれ、小洒落た雰囲気を演出してくれます。。

 

さらにポケットのこんな部分も小技が効いていたりします。。

よくあるポケットとは一味違うデザインも視認性を高めてくれるポイントの一つ。。

表面部分に、シームを入れることで、適度な凹凸感が生まれ、上品さがウリのハイゲージニットにカジュアルさをプラスしてくれております。。

 

最後はこの上下の切り替え部分。。

良く見ると上と下の切り替え部分で、違う生地が使わているのが、わかりますでしょうか??

実はこれ、上部のパーツだけ裏面を使い、微妙な編み目の違いを利用することで、絶妙なグラデーションをかけているんです。。

 

 

一見シンプルなハイゲージニットに見えますが、手間暇惜しまず、随所に違いを魅せるデティールを散りばめることで、着こなした時に、差がつくオシャレが楽しめるんじゃないかなぁって思います。。

 

注目のカラーはこちらの2色。。

 

ブラックとネイビーという安定の2色は、これからの季節に大活躍間違いナシ。。

 

シックなカラーも手伝って、インナーの上からサラリと着こなすだけで、シンプルな中にも、楽チンにアテンションポイントが作れる優秀なニットです。。

 

これからの季節、一枚でのコーディネートはモチロンのこと、そろそろ渇水状態になりつつあるロンT代わりに、アウターのインナーとしてもバッチリ使えるんじゃないかなぁって思います。。

 

イタリアから登場したセンスのニットは、今シーズン初のご紹介に相応しい小技を散りばめた、洒落たハイゲージニットです。。

 

 

それでは、また。。