品ありベストをカジュアルに着こなす。。

こんばんは、トヨダです。。

今日ニュースで上がってきたんですが、緑区に猿が出没したとのこと)汗。。

しかもボクの地元でもある大高で目撃されたということで、2度ビックリでゴザイマス。。

まだ、森が残っているとはいえ、サスガに野生の猿が存在するとは思っていませんでした。。

地元の友人もこのブログを読んでくれているので、このブログからちょっと注意喚起をしておこうと思った今日この頃デス)笑。。

 

さてさて、本日もアウター紹介シリーズから冬の定番アウターでもあるダウンベストをご紹介。。

 

ダウンベストというと、袖回りが楽チンということもあり、パーカーやスウエットといったカジュアルライクなインナーを合わせて、軽快感のある着こなしにするのが、定石のコーディネートなんじゃないかなぁって思います。。

 

否が応でもカジュアルテイストな着こなしになちがちなアイテムが故、今シーズンは意識的に上品顔のアイテムを中心にセレクトし、差がつくオシャレが出来るように心がけてみました。。

 

そんなセレクトしたラインナップの中から、本日ご紹介するのは、現在レザージャケットの代名詞的なブランドと言っても言い過ぎではないこちらのブランドから登場でゴザイマス。。

 

 

Brand EMMETI [エンメティ] Price 125,000+TAX

今シーズンも入荷したシングルライダースは、店頭に一瞬並びながらも瞬殺で無くなったイタリアは、フェレンツェ近郊から登場のレザーブランド「エンメティ」のスエードレザーで作られたダウンベストが本日の主役。。

 

ブランドのコンセプトは、「エレガンテ・スポルティーヴォ」。。

スポーティでありながら、エレガントな要素をミックスさせたイタリア仕込みの色気のあるアイテムは、まさに大人の男性にうってつけの、ダウンベストなんじゃないかなぁって思います。。

 

 

素材には、独特な光沢感としっとりとした柔らかな表面感が魅力のゴートスウェード素材を使用し、存在感のあるアイテムに仕上がりになりました。。

 

程よく燻された、エンメティのために作られたオリジナルジッパーは、トレンドのミルクティーカラーのレザーともマッチし、高級感をしっかりと担保してくれております。。

 

そんなベースのグレードが高いダウンベストということもあり、通常なら教科書通りのカジュアルな着こなしも、どこかワンランク上の着こなしに早変わり。。

 

 

 

 

チェックシャツをはじめ、スウエットやパーカーといったカジュアルなアイテムと着こなしても楽チンに、雰囲気のある大人のカジュアルスタイルが完成します。。

 

 

 

しかも今月号のサファリにフィーチャーされてしまったということもあり、知名度もバツグン。。

シングルライダースみたいに、ご紹介前に無くなりそうな予感がしてきたので、今回は学習して、早めのご紹介となりました)笑。。

着こなしに季節感の出せる上品顔のスェード素材のダウンベストは、

スッキリとしたキレイなシルエットも相まって、他のダウンベストにはないエレガントさ漂う最上級の1着なんじゃないかなぁって思います。。

 

カジュアルな着こなしも品ありなダウンベストをサラリと着こなすだけで、ワンランク上の冬の着こなしが楽しめるかもしれませんね。。

 

 

それでは、また。。