変わり種の春スウエット。。

こんばんは、トヨダです。。

昨日、厚生労働省から1月10日~16日のインフルエンザ発生状況が発表され、予想のナナメ上を行く結果にちょっとビックリ)汗。。

 

全国約5,000か所の定点医療機関からの報告によると、

コロナ以前の2020年同1月10日~16日が83,037人ほどインフルエンザの発症が確認されていたらしいのですが、今年は何とたったの54人だったみたいなんです。。

このグラフを見てみると、どうやらこの期間だけに限らず、常にコロナ以前の実に1500分の1以下という結果になっています。。

 

 

今までのインフルエンザの脅威って一体何だったんでしょうか)笑??

毎年かかさず打ちにいっていたインフルエンザワクチンは、手洗いとうがい、そしてマスクが凌駕してしまったということでしょうか)汗。。

今年も昨年同様少ないとは聞いていましたが、実際調べて見て、数字で確認するとあまりの激減数にちょっと驚いてしまいました。。

 

春が訪れる前に、一桁になる日が近いかもしれませんね。。

ファッションの方も春を待つ前にジワジワと新作が入荷。。

 

前回ご紹介したボタンレスカーディガンもアリガタイことに完売御礼のため、その新作第2弾としてご紹介するアイテムがこちらでゴザイマス。。

 

Brand  PLESIC (ブルシック) Price 14,080 ( tax in )

表面は縦目に編み立てられたニットのような実は、スウエットというプルシックらしい素材の妙を活かしたアイテムが登場。。

しかも定番スウエットでありがちなあの重量感は無く、さらりとした軽快感溢れる仕上がりになっております。。

 

特徴的なデザインは、この部分。。

クルーネックでありながら、カンガルーポケットが搭載され、デザイン面のみならず収納力とハンドウォームとしての役割もプラスした、ヒトヒネリあるアイテムです。。

 

程よいフィット感のある袖口と裾部分のリブは、良く見ると異素材で作られており、同色でありながら、さり気ないコントラストが洒落た雰囲気を醸し出してくれております。。

 

注目のカラーはこちらの2色。。

 

ダークネイビーとシルバーグレーとの2色展開。。

春らしいシルバーグレーは、ミックス糸で表面が編み立てられているので、ネイビーとは異なり、さらにニットライクな仕上がりになっているんじゃないかなぁて思います。。

 

今くらいの時期は、アウターの中に忍ばせ、本格的な春を迎えたタイミングで1枚で着こなせる新作アイテムは、長いシーズンで着まわせる優秀なトップスの一つです。。

 

それでは、また。。