夏まで使える優秀紺ジャケット。。

こんばんは、トヨダです。。

今日もアリガタイことに、お土産をゲット。。

良く良くお店の名前を見たら、うちの奥さんの同級生の実家のトコロでした)笑。。

尾頭橋にある最中の名店。。

自宅に帰って美味しく頂きたいと思います。。

ありがとうございました。。

 

さてさて、本日は昨日のパンツと同じくオンとオフどちらも使えるジャケットが登場。。

久々に登場したブランドは、こちらのTーJACKET。。

 

イタリアメイドで作られるジャケットは、テーラードの技術を存分に活かしながら、Tシャツ感覚で手軽に楽しめるライトな着こなしがウリのジャケット。。

見た目のカッチリ感を保ちながら、着心地はカジュアルというコンセプトが受け、瞬く間に広がった楽チン系ジャケットの先駆者でもあります。。

 

今回ご紹介するジャケットは、その中でも王道ともいうべきネイビーのジャケットでゴザイマス。。

Brand  TーJACKET (ティージャケット) Price 59,400 ( tax in )

薄手のコットン100%を使い、ジャージ素材のように伸縮性バツグンの生地に仕上げた、ジャケットはコンセプト通り、気軽にTシャツの上からカーディガンのように羽織ることはもとより、

シャツの上からドレスライクに着こなすスタイルまで幅広い汎用性を兼ね備えた使えるジャケットでもあるんです。。

紺ブレらしくボタンはメタル仕様。。

ブランドの刻印も象られ、オリジナリティ溢れる仕上がりも高級感が増すポイントだったりします。。

 

ラペルに入ったステッチも印象的。。

ステッチを通常より内側に入れることで、シンプルな紺ジャケットも目を惹くポイントがプラス。。

 

特徴的なバックシャンと合わせれば、一味違ったジャケットに見えること間違いアリマセン。。

シャツと特徴的な仕立てでもあるヨークとセンターに走るシームがアルファベットの「T」になり、後ろ姿もいつものジャケットスタイルとは違った印象になります。。

通気性の良い、ザックリとした生地感のジャケットは、これからの時期重宝すること間違いナシ。。

 

ビジネスシーンはもちろんのこと、これから始まるゴールデンウィークのお出掛けからゴルフ用のジャケットスタイルまで、これ1着で縦横無尽の活躍が期待できるネイビージャケットは、

ワードローブのラインナップに入れておきたいおススメのアイテムです。。

 

それでは、また。。